FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いよいよ出発

2016年08月17日
やっとこの日がやってきました。

JALの特典チケットは、8月に入って らん両親の往路分が取れてきて、これで今回はヤーヤとミーコ含め4人分が取れました。

そして、私とひぃこ、ダ~リンの分も8月に入って購入。
価格の変動も見ていましたが、やっぱり売りだされて最初に買うのが一番安いですね。
でも、1年も近くも前に買うのはなかなか勇気がいりますし、難しい。

レンタカーも毎度おなじみのダラーで予約。
今回もダ~リンが途中参加なので、ダ~リンが来る時に合わせて、レンタカーを6日間、借りることにしました。

他には、ESTAの更新。
もう2年経ったなんて、ホント早い。
ESTAの申請は、らんが全員分 申請しているのですが、もう途中から面倒くさ~~。
今回は、更に両親の名前や出生地、職場の情報まで入力するようになっていたので、もう大人はみんな自分でやって~~って感じでした


そして、なかなか取れてこなかったHGVCの予約。
最後の1泊がど~~~しても ど~~しても取れずに焦りましたが、キャンセル規定のかかる1か月前に動きがあり、やっと取れましたぁ
ふぅ~~、最後の1泊はホテル!?と思っていたので、よかったぁ。
1泊の為に移動ってかなり面倒ですもんね。

今回は、ラグーンタワー(2BRガーデンビュー)4泊 後半はグランドワイキキアン(3BRペントハウス4泊)の8泊10日のオアフ島旅行です。
初となるGWペントハウスはめっちゃ楽しみ~~~

前回の旅行の説明会の時に、ペントハウスを見学させてもらい、ミーコが 『次はここに泊りたいっ!!』 と言っていたので、毎日毎日電話をかけて取りましたよ。
いや、ミーコもそうだけれど、私もらん母も一度は泊ってみたかったのよね~。

最初のラグーンタワー4泊もプラスのお部屋やオーシャンビュー、オーシャンフロントが取りたかったのですが、全然空いてこなかったので、まぁ取れただけでもラッキー。
低層階からのペントハウスもギャップがあっていいかも。


さて、今日は朝から洗濯を3回済まし、掃除に荷物の最終チェックを順番にしていかないと。
ヤーヤは今日も部活ですが、早めに夕方帰ってきてもらわないと。

ではでは。
いってまいりま~す
スポンサーサイト
2016.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。