FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

MUSUBI CAFE IYASUME(むすびカフェいやす夢)のおにぎり

2016年05月15日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 6日目晴れ】

ランチしてお腹いっぱいで、 『さぁ~、コンドミニアムにチェックインっ!』

と思っていたら、ダ~リンが 『いやす夢のおにぎりが食べたいっ!!』 って。
ヤーヤも 『食べたいっ!!』

えっ!今いま、ランチしたところよね!?
まだお腹に入るの!?

でも、ダ~リン、ワイキキに来たら いやす夢のおにぎりがずっと食べたいと言っていたので、このまま寄って行くことに。


いつも行っていたハイアットリージェンシーホテル裏のコア通りから移転して、今は少し山側に入ったクヒオ通りにあるパシフィック・モナーク ホテル の1階にお店を構えています。



「いやす夢」から『MUSUBI CAFE IYASUME』に。
MUSUBI CAFE IYASUME

新店舗になってからまだ一か月。



店内も広くなって、ピカピカに。
店内

ダイニングスペースもあり、天井も高く、開けた感じになっていました。




メニューもペタペタと日本語付きで貼ってあるので分かりやすい。
メニュー




おにぎりはもちろんのこと。
おにぎり





カレー丼、うなぎ丼、しゃけ丼などのどんぶりもの。
どんぶり

しゃけ丼





豚汁や唐揚げとのセットもの。
豚汁




サイドオーダーやデザートまで。
デザートも

どら焼きまである~~。




その他にもいろいろな種類のお弁当や。
各種お弁当




ナポリタン!?
ナポリタン




熱々のおでんまで~~~。
おでん


なんだか、日本食恋しい時には、嬉し過ぎるラインナップ




そして、ここのおにぎりが本当に美味しいのは、
田牧米

カリフォルニア米で一番美味しいと言われている、最高級短粒米“田牧ゴールド”を使っているから。
日本のお米のように粘りがあって甘みもあって、本当に美味しい。





愛想の良い、日本語の上手なお姉さんに注文して、出来立てを待ちます。
にこっ

写真も「OK よ~。でもちょっと恥ずかしいわ。」 なんておっしゃってくれたのに、ブレブレの写真ばかりで、これが唯一。
全然まともにお顔が写っていないじゃない~~




番号札をもらって店内を見回していると、お菓子やパン、カップラーメンも置いてあります。
お菓子





冷たい飲み物も。
冷たい飲み物





いやす夢 オリジナルTシャツも販売。
Tシャツ

Tシャツ





スパムむすびのバッグ。
バッグ

スパムむすびにレインボーとホヌ(カメさん)の柄って・・・・。
あっ!沖縄で買ったと間違われないため!?(笑)




キーホルダーも。
キーホルダー





15分ほど待ってできあがりました。
おにぎりできたて~

ツナマヨ3つ。
めんたいこ2つ。
めんたいしゃけ1つ。
そして、ダ~リン、この為にいやす夢に来たと言っても過言ではない、うめきゅうりスパム2つ。

コンドミニアムにチェックインしてから食べたのですが、どれもやはり美味しい~~~~。
あ~~、日本食、やっぱり最高。
いやす夢がハワイにあってよかったぁ
スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。