FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Nico’s Pier 38(ニコス・ピア38)

2016年05月07日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 6日目晴れ】

レンタカーを借りた後は、ランチ!ランチっ!!

ワイキキへ向かう途中で、Nico’s Pier 38(ニコス・ピア38)に寄りました。
ピアというのは埠頭という意味で、こちらは38番埠頭にある、ニコスというお店ってことです。
ここはハワイの築地と言われ、シーフード料理が絶品と、ガイドブックやテレビ等でよく紹介されるお店なので、一度は来てみたいと思っていました。




大きな無料の駐車場があるので、そこに止め歩いていくのですが、

こんな倉庫みたいな建物のところにレストランあるの!?
お店はどこかな~!?




でも、ずんずん、海側まで進んでいくと ありました。

Nico’s Pier 38(ニコス・ピア38)
ニコスピア38





ランチ時で店内は混んでいます。
店内





なので、天気も良いし、テラス席へ。
テラス席

大きなパラソルもあるし、

海も見えるよ~~。
海~





こちらランチのメニュー。
ランチメニュー

ランチメニュー

ランチは10AM~16PMです。

ランチ時は入り口のレジで注文をし、ポケベルを持たされました。



しばらくして、ポケベルが鳴ってセルフで取りに行きます。

ボックスを見たら、あら 可愛い。
かわいい

Have a nice day!!





ランチメニューからみんなが選んだものは・・・。

これは、ダ~リン注文の シェフおすすめ Catch of the Day(本日の魚)
Catch of the Day(本日の魚)

ライスはブラウンライス。
サラダはグリーンサラダをチョイス。
で、このお魚、なんだったかなぁ~。
らんも一口もらったけれど、フツーにソースもお魚も美味しかったです。





ヤーヤ&らん母は ガーリック・ぺスト・シュリンプ$12.60
ガーリック・ぺスト・シュリンプ

こちらもブラウンライス。(ヤーヤには白いライスにしてほしかったと言われちゃった)
サラダはマカロニサラダをチョイス。
ソースに白ワインを使ってあり、ちょっっぴり上品なマイルドなお味。






これはらん父の ロコモコ$9.95
ロコモコ

サイドディッシュは焼きそばとマカロニサラダ。
ライスは白いので。

注文の時、お姉さんに
 目玉焼きの焼き方は?

と聞かれ、あ~~~~、とっさに出てこない

で、
 ほら!?みんながいつも乗せてる定番の!!レギュラーの!中身半熟のっ!!あの焼き方っ!
と言ったら、

 ええ、ええ。オーバーイージーね。

と言って、何とかOK

そうよ、卵の焼き方って、いつも迷っちゃうのよね。
サニーサイドだったか、オーバーイージーだったか
どっちがどっちだったけ!?ってね。
でも、ロコモコはやっぱり両面軽く焼いてあって、中身半熟ドロドロが私好み。


で、肝心のロコモコですが、
といか、シーフードの名店と言われるお店で なぜにロコモコ!?
でしょうが、らん父 食べたかったんでしょうね~。


でも、でもですよ。
私、ロコモコが一番美味しかったです~~(笑)
ロコモコソースといい、ハンバーグといい、めちゃおいしいんですけど~~
マカロニサラダと焼きそばもGOODでした。
人のものなのに、私が結構平らげてしまうという・・・・。





で、話はシーフードに戻して。
こちらは私の頼んだ Fishermen’s Stew フィッシャーマンズ・シチュー$8
Fishermen’s Stew フィッシャーマンズ・シチュー

クラムチャウダー大好きな私は ここに来たらぜひ食べてみたかったのよね~。
サワードウパンをくり抜いた器で、やっぱりクラムチャウダーはこの酸味のあるパンよね~。
ものすごく濃厚ではなく、でもサラッとしているわけでもなく、食べやすい優しい味のクラムチャウダー。
具もゴロゴロ入っていました。





ミーコ&ひぃこは
フィッシュ&チップス

Fish and Chips フィッシュ&チップス $11.25
ミーコ、白身のお魚がおいしいとバクバク。

ちょっと遅めのランチだったので、みんな勢いよく食べちゃった。


それでは、ワイキキに向かいま~す
スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。