FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オアフ島へ

2016年05月05日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 6日目晴れ】


おはようございます
ハイビスカス



今朝は飛行機の時間も余裕のある時間に取ったので、8時起床とゆっくりめ。
今日も快晴で、毎日本当にお天気に恵まれています。



朝食に、昨日買ったプナルウのパン。
プナルウのパン

ハワイ島にあるプナルウ・ベイク・ショップ (Punalu'u Bake Shop)のパン。
ほのかに甘みがあり、柔らかく、ちぎりパンみたいにムシャムシャ食べていると あっという間になくなってしまうんです。
結構大きいのですが、家族で食べるとペロリ。
私も好きですが、ミーコ、ひぃこ、子ども達も食べやすくて大好き





そして、ファーマーズマーケットで買った ホワイトパイナップルとドラゴンフルーツ。
ホワイトパイナップルとドラゴンフルーツ






ドラゴンフルーツを切ってみると・・・・。
ドラゴンフルーツ
うぁ~~~。
なんとも毒々しいピンク色っ

味はですね・・・・。
思ったよりも甘くなく、、、、正直なんの味もない・・・・。
えっ、こんなもん!?
なんともモヤッとした味です






では、お次は、ホワイトパイナップル。
こちらは期待していますよ~。
ホワイトパイナップル

カットしてみると、確かに名前の通り、通常のパイナップルより果肉が白い。




一見、味も薄そうですが、、、、。
ホワイトパイナップル

あっ!!
これは甘いっ。甘~~い。
酸っぱみは本当になく、みずみずしい甘さ。
美味しいっ。
ここでしか、またこの季節にしか食べれないと思うと、ちょっと感動





ラナイでのこの景色とも またしばらくお別れ。
キングスランドのラナイ

朝から、夜まで、いつもいつもお部屋にいるときは ラナイで過ごしていた私。
名残惜しいなぁ~。



9:30にチェックアウト。
レンタカーを返して、コナ空港へ。

自動チェックイン機で、チケットを出します。
日本語も対応しているので◎
JALで日本からの往復のチケットを取ったので、預けるスーツケースもフリーで良かった。
らん両親とヤーヤは特典チケットの上、ハワイアン航空は別でチケットを取ったので、スーツケースの料金がかかってしまいます。
でも、私やダ~リン、ミーコの荷物として 全員分預けれので◎
荷物もひとつ預けるのに$25に値上げしていたのでセーフ。





とってもローカルな空港。
コナ空港

いつものフラダンサーがお出迎え。





ハワイアン航空の飛行機には機体ごとにハワイ語の名前がつけられています。
ハワイアン航空


今回ボーイングB712は鳥の名前でした。
鳥の名前

poʻo-uli
マウイ島に生息する頭が黒く、体が茶色の可愛らしいスズメ目の鳥の種類です。



11:32にハワイ島を出発。
12:10頃、あっという間にオアフ島に到着。



そのままレンタカーを借りるため、ダラーに移動。
今回、ダラーが混んでいて20分ほど並びました。

前に並んでいた、日本人の男の子。(といっても20代半ば)
一人で来て、英語も話せないと言っていましたが、友達の結婚式でハワイに来たそう。
それでも、空いている時間にいろいろ見て回りたいからと、レンタカーを借りるんだそうで。
すごいね~。
私だったら、一人で来て、レンタカー借りてあちこち回ろうなんて考えないもん。(きっとワイキキ界隈うろちょろしてるだけ

ちょうど、その男の子のダラーの受付は 結構日本語のできる優しいおじさんだったので、嬉しそうに話していました。
なんだかこっちまでホッ。


で、反対にらんに当たったのは、無愛想で英語でまくしたててくるおじさん
いや、どう見ても日本人なのに いじわるだね~(笑)
まっ 逆じゃなくて良かったか。
青年には、これから結婚式とハワイを満喫してもらいたいですね~。


さて、私達のレンタカーは、7人乗りで借りたので、またもやダッジのキャラバン。
ダッジキャラバン

はい、もう毎回ダラーではこちらのキャラバンなので、乗りなれました(っていうか、飽きてきた
赤色で新しい。
駐車場でも目立ってすぐにわかるから◎

さぁ、あと半分、これからオアフ島を楽しむよ~
スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。