FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コナのファーマーズマーケット

2016年01月01日
明けましておめでとうございます
ブログ・・・・放置気味ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします





【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 5日目晴れ】

ババ・ガンプ・シュリンプのランチの後は、コナのファーマーズマーケットに寄りました。
これ、このコース、2年前も一緒じゃん。

だって、駐車場はここのファーマーズマーケットの前で止めたし、そりゃ覗くよね。


コナのファーマーズマーケット

2年たっていても、全然 雰囲気変わっていないです。





吊り下げられた服達も 変わってないね~。
へーー





絵とか、
ふむふむ





アクセサリーとか、
アクセサリー

ふーん





お花屋さんとか、
お花屋さん


一通りぐるぅ~~~と見て回ります。

何かある??


これ何?





でも、でも、、、、

今回 ファーマーズマーケットに来たのは、ひとつだけ どうしても欲しい お目当ての物があったから。





それは、こちら。

果物屋さん

果物屋さんのに置いてある~~~~ぅ~~~。



パイナップル~

パイナップル~~~。

と言っても、こちら、ホワイトパイナップルです

外見はフツーのパイナップルとあまり変わりありませんが、中は名前の通り白い果肉で まろやかな甘みのハワイ島名産ホワイト・パイナップルがちょっとした人気。
夏から秋にしか採れない希少なもので、しかも農家の方が少量生産しているだけなので、なかなかスーパーでも見かけないんです。

なので、ファーマーズマーケットで是非 手にしてみたかったの~~。




ホワイトパイナップル、あるのかなぁ~~と探してみると。



ありゃありゃ。

ホワイトパイナップル


ここにも~

ファーマーズマーケットの中の果物屋さん、どこにでも置いてありました~~

お値段もどこも一緒でした。



と、いうことで、人の良さそうなおばちゃんのいる果物屋さんに絞って、ホワイトパイナップルお買い上げ~~。
もう明日、ハワイ島を出発なので、ちょうど食べごろのパイナップルを選んでもらいました。


そして、ドラゴンフルーツ(ピタヤ)も。
ドラゴンフルーツ

白よりピンクのほうが、甘みが強いと聞いたので、ピンクにしました。

さてさて、どんなお味かなぁ。
明日の朝が楽しみです。
スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。