FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

名古屋ヒルトンでHGVC説明会に参加

2015年09月20日
この夏休みはヤーヤが受験生の為、我が家のハワイ旅行は中止。

でも、らん両親はスイス旅行に出かけていきました。
2人なのでビジネスクラスのツアーで。
いいなぁ~。

で、帰りのセントレアでHGVCブースで声をかけられた、らん両親。


予約をして、先日名古屋ヒルトンにてHGVC説明会に参加してきました。
もちろん私も付いていきましたよ


最初参加した、2009年の時は、名古屋のNHK名古屋放送センタービルにセールスギャラリーが入っていましたが、2015年5月に名古屋ヒルトン内に移転したので、今回はヒルトンホテルへ~。


担当してくれたのは、女性の方。
まぁ、一通り、今までの経緯やHGVCの使い方、困っていることなど聞かれました。
困っていること・・・・別にありません~~



さぁさぁ、勧めてくる物件は何なのか!?

って、もちろん予想通りでしたが、新築物件のグランド・アイランダーのペントハウスです。

昨年の説明会では、まだ売り出していなかったので、やはり気になるところです。


テレビ画面で、グランド・アイランダーのお部屋を見せてもらったり、パンフレットを眺めたり。

今回のアイランダーはもちろんのウォッシュレット付き。
そして、寝室とバスルームは離れた設計になっている!(ワイキキアンの 寝室からバスルーム丸見え設計は日本人にはウケが悪かったので
オープンなバスルームも解放感があって リゾートっぽくていいのですが、我が家もこれから子ども達が大きくなってくると、
寝室&バスルーム一緒なのは少し面倒かもね。
でも、壁がある分ど~しても狭く感じちゃうし非日常な部分がなくなっちゃうかな!?


そして、ワイキキアンにもある8階の到着・出発前のラウンジはアイランダーにもできます。

アイランダーの宿泊者用ですが、3階に作られ、しかもプール&ジャグジー付き!!
ホクラニの足湯プール(評判イマイチだったので)それよりも大きなプールになるんですって。
CGを見ましたが、とても素敵なラウンジでした。
アイランダーは、ビーチやプールまで少し距離があるので、この3階の専用プールは嬉しいですね。
少しでも大きめのプールが出来ることを願います。


グランド・ワイキキアンぶりのワイキキでの新築物件なので、期待も膨らみます。
(ワイキキアン買った時は、これが最後って言っていましたけどね・・・



さて、気になるのは、ペントハウスのお値段。
ペントハウスは全て固定週になるので、マウンテン側で GWの週と夏休み最後の週を提示してもらいましたが、やはりまだ安いっといった印象。
ダイヤモンドヘッド側でもそうでした。

昨年、グランドワイキキアンのペントハウスの値段も見せてもらいましたが、それに比べるとやはりセールス始まったところのアイランダーはお買い得といった感じ。

まだ建築中ですし、値段が上がって行くのは間違いないので、買うなら今ですね~。
でも、円安なので、そこはかなり損してる感が


後は、マネージャーさんも出てきて、いろいろな情報を仕入れ、そのままヒルトンでランチをしました。

あっ!マウイ島にできる物件。
あれ、新築で建てるんですね~。
ハワイ島のように、ゴルフ場ビューではなく、目の前はビーチで、プールもあり、低層階の素敵なコンドが作られるそう。
めちゃくちゃ楽しみ~~
2017年夏はマウイ島!!と張り切っていますが、建設が遅れるかも・・・みたいな話はしていたので、どうなるかなぁ。






さて、ランチをしながら、らん父が 「ペントハウスどうする?」 と。

らんは 「いらない~~。」


正直、ペントハウス欲しいです。
でも、欲しくないのです。 (どっちなんだ!!)

だって、だって、何がネックって、年間の管理費~~~~~。
アイランダーのペントハウス2BRの管理費が今年で$3,200ほど。
3BRが$4,000くらい。

らん両親から譲り受けてからの毎年の年会費。
子ども3人いる我が家が年間40万円も払っていくのは大変


らん父は、そうなったら処分すればいいし、しばらくの間の管理費は残しておくからいいと言ってくれたものの、私は、売りたくないんです


らんも子どもが育って、時間に余裕が持てるようになったら、ダ~リンとのんびりと世界中のHGVCに行きたいと思うし、孫とのハワイ滞在も憧れる~。



天秤にかけました。
①ペントハウスにして、今を思いっきり楽しんで、らんの代になったら後は処分。
②現状維持で、一応ずっとらんも持ち続けて、ばぁさんになるまでハワイに行く。



いろいろ考えてみましたが、最後の決めては、今のところワイキキアンOV2BRのポイント数14,400を足りないと思ったことないし、むしろちょうど良いポイント数なんですよね。

今年のように、受験や何だかんだで今までのように毎年ハワイに行けるかわからないし、そうなると逆にポイントが余ってくるし、改悪されたヒルトンホテルのポイントに変えるのも損なんですよね~。
ペントハウスはホテルポイントへの変換率が25倍ではなく、50倍にはなりましたが。

管理費が今と変わらないなら速攻ペントハウス買いなんですけど、無理ってもんです(笑)



後で聞いたら、らん父、今日の説明会に来ていないらん弟に 「また(名義の)サインしてもらうから。」 とこっそり電話をしていたようです。
うっ!買う気だったのね。ご、ごめん。


また、らんの気持ちが①に傾いたときには、よろしくお願いしま~す




でも、やはりスイス旅行から帰ってきた らん両親は、2連泊づつの移動のツアーでゆったりコースを選んだものの、それでも移動は忙しく、大変だったようです。
HGVCでのんびり滞在する旅行を覚えてしまったので、今までなんとも思わなかったツアーの旅行が忙しくて驚いていました。

うん、やっぱりこれからも末長くHGVCのバケーションライフ、楽しんでいきたいです


スポンサーサイト
HGVC | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。