FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キングスランドでレイ作り

2015年04月26日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 3日目晴れ】

キングスショップから帰ってきたら、11時からのアクティビティ “レイ作り” に参加します

予約は要らないので、時間になったらケイキクラブに集合です。


こういったハワイアンカルチャーを習うのは初めてなので、ちょっと楽しみ。
ミーコも パパに素敵なレイをプレゼントできると大はりきりです。


時間に遅れちゃいけないと、早めに行ったのですが、来ているのは日本人ばかり。
レイ作りに挑戦よ~

周りみんな日本人家族ばかりなので、こういった体験って外国の人は興味ないのかな・・・なんて思っていたら、遅れて続々やってきましたよ、外国人の皆さんも(笑)

でも、早めに来ていたので テーブルも確保できてよかった。
遅いと地べたに座ってやることになります。

今回キングスランドに宿泊して思ったのですが、中国のオーナーの方、増えていますよね。
このレイ作りにも何組か参加されていました。


で、先生を待っている間にもミーコは、
 ママ~、何のお花で作るのかなぁ?白いのいいよね。
 プルメリア?
 そうそう。パパ、好きそうじゃない?
 だね~~。

 でも、ピンクや黄色のお花とかも素敵そう~~。
  綺麗なの作りたい~。

 うんうん、ママもぉ~。

と、話していたら、先生登場。


先生を見て、らん母、 “昨日のフラの先生じゃな~い。”
日本人からしたら、かなり体格の良い、元気のありそうなお姉(?)さん。
こちらの先生(と言うかスタッフ)、この後もケイキクラブの先生をしたり、バーでウエイトレスをしたりと、何でもこなすパワフルなお方。







で、配られたのがこちら。
ティーリーフ

葉っぱ。


うん、どこから見ても 葉っぱですね。







ミーコ、唖然。
あの・・・・お花は?



・・・・・どうやら、ミーコの想像していた、プルメリアやオーキッド等のフラワーレイではなかったぁ~~~~~
きっと、私達だけでなく、周りの人達、みんな想像していたことでしょう、色鮮やかなフラワーレイを。


そう!
まさかの葉っぱ(しつこい?) ティーリーフを使ったレイ作りでした。

テンション駄々下がりのミーコを励まし、さぁ!先生の真似をして作ってみるよっ!パパのために。





英語でのアクティビティですが、恰幅の良い先生がゆっくりとゼスチャーで 見せながら丁寧に教えてくれるので、それを真似して葉っぱと葉っぱをねじらせていきます。



こんな感じで。
調子いいぞ~。

うん、なかなかやるじゃん!私






ひぃこはさっぱりできないので、、、、、
アタチ ムリデス・・・





足を借りて、私が編む編む・・・・・。
ママに任せて~~


編んでいて、葉っぱが残り少なくなると、次の葉っぱを継ぎ足して、また延々と編んでいかなければなりません。
でも、このつなぐところがイマイチ上手くできず。。。

先生、丁寧にマンツーマンで教えてくれるのですが、その時は “わかった~。” と思っても、次の葉っぱを継ぎ足すところになると、 “?????”  飲み込み悪いわ、私。

そして、らん母もめっちゃくちゃ不器用~~~。
らん母の作ったレイは見るも無残な不格好なもの。


その血を脈々と継いでいるミーコ。
無心で編む編む・・・




おおぉ~~、素晴らしいのができたじゃない~~。
できたよ~♪

しっかり繋がっているしぃ~~。
レイだ、レイだぁ~。
不器用な血を受け継がなくてよかったね、ミーコ。

最初、フラワーレイじゃないので、テンション下がっていたミーコですが、作り始めると楽しかったらしく、(しかも上手くできたので)めちゃくちゃ喜んでいました。
しかも、このレイ、葉の色は少し黒ずみますが、家に帰るまでずっと残っていました。
なんて丈夫なの~。





で、らんが頑張って頑張って作った、ひぃこのレイ。
ママ・・・・・

えっと、短いのは、、、、
ひぃこ小さいし~~(じゃなく、つなぎ目が上手くできず、これ以上長くできなかった・・・という





ママ みじかすぎるよ!
短いし・・・

ごめんごめんっ。
レイならぬ、月桂冠 完成です(プッ)
スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして☆
新婚旅行で初ハワイに行くため、情報収集してたところ、こちらを見つけました。色々なブログを拝見してきましたけど、こちらは、とっても読みやすくて、参考になります。
続きも、楽しみにしています。
★ちひろさん
ちひろさん初めまして。
お返事遅くなって申し訳ありません(人;´Д`)

コメント、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

ちひろさんは、新婚旅行でハワイにいかれるのですね。(もう行っちゃったかな!?(; ̄ー ̄A
これからでしたら、思い出に残る素敵な旅行、2人で楽しんできてくださいね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。