FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Peaberry & Galette(ピーベリー&ガレット)

2015年01月09日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 2日目晴れ】

シュノーケルをたっぷりと楽しんだ後は、ランチタイム~。

ヤーヤがハンバーガーが食べたいと言うので、名古屋からは撤退してしまった Wendy's(ウェンディーズ)に行ったのですが、お店が無くなっていた~~~~

こうなると、どうしても食べたくなってくる!!
ナビで検索すると、ウェンディーズが ケアホウS・Cにもあるので、レッツゴーッ!!



高台にある、とても景色の良いS・Cに着きました。
ケアホウ・ショッピングセンター

ショッピングセンター内を車で走らせるも・・・・・・。

ないっ!
ウェンディーズ ここにもないじゃない~~~~
(後で調べたら、ウェンディーズは無くなり、サムチョイ・レストランに変わっていました。)

ぅぅう、残念~~~。

もう、お腹も空いたし、またコナの街まで戻る気力もないので、ここで何かないか探します。




そしたら、なんと、Peaberry & Galette(ピーベリー&ガレット)発見っ!!
ピーベリー&ガレット

一度来てみたかった、ガレット(クレープ)屋さんです。
ウェンディーズを求めてここまでやって来ましたが、思いがけないラッキー、棚ぼたですね


と、言うことで 今日のランチはここに決定


わぁ、おいしそう

外のボードに貼ってある数々のガレット、美味しそう。





店内も素敵。
店内


店内






オーナーさんは日本人の方なので、日本語メニューもバッチリです。
日本語メニューあり

もちろんオーダーも日本語でOK
私たちが日本人とわかると、さっと こちらのメニューを持ってきてくれました。

お食事クレープ、デザートクレープ、どっちも食べたい~~~。
そして、どれも美味しそうな組み合わせなので、迷ってしまいます。





ミーコ&ひぃこはオランジーナを。
オランジーナ




炭酸が苦手なヤーヤはアップルジュース。
アップルジュース

らん父はコナコーヒー、私は紅茶を。






のどが渇いたので、グビグビいっちゃいま~~す。
のどかわいた~







ひゃ~~~~、オイシイ~~~。
ひゃ~~

ひぃこは炭酸が大好きっ。
家ではあまりジュース系は飲ませていないので、ここぞとばかりに 飲む飲む~~。




 へへ、とまんないでしゅ。
グビグビっ







のどが潤ったころに クレープ登場です。


ベーコン(B)レタス(L)トマト(T)とスクランブルエッグ
ベーコン(B)レタス(L)トマト(T)とスクランブルエッグ





お、美味しそうじゃない~
ベーコン(B)レタス(L)トマト(T)とスクランブルエッグ

綺麗な色どり。
不動のBLTの組み合わせプラス、スクランブルエッグ
ベーコンの塩気がイイ感じ。
トマト、レタスの野菜と一緒に食べると 美味しさ倍増。







ほうれん草、マッシュルームとハム
ほうれん草、マッシュルームとハム

これまた、美味しいっっ。
ここのお食事クレープは何を頼んでも外れがなさそう。







そして、スイーツ系は、バナナとチョコレートにアイスクリームにしました。
バナナとチョコレートにアイスクリーム








中には、バナナが挟まれており、トッピングにはアイス&チョコ&ホイップクリーム。
バナナとチョコレートにアイスクリーム

この組み合わせ、大好き。






ミーコもアイスクリームからパクパクッ。
アイスうまっ






ひぃこも うまうまっ。
オイシイ



バナナ&チョコのほうは、ちょっと甘いかなぁ~。(日本感覚だと。でもハワイではフツーかと。)
最後、チョコレートがだんだん クドくなってくるので、らん的には、食事クレープのほうが好みでした。
お食事クレープはもっといろいろ試してみたいっ!!

なので、やっぱり甘い系としょっぱい系をオーダーして 交互に食べるといいね


スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。