FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハワイ島に到着

2014年11月10日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 1日目晴れ】

予定より早く11:00前にはホノルル国際空港に到着。

サクサクっとイミグレを通りたかったのですが、結構な列で30分近く並んだかな。


審査官は女性の優しそうな方でしたが、今回も らんは止められてしまいました。
やはり、ESTAではなく、ビザでの入国に、

 ん!?ESTAではないのね?
  どうして??


あぁ~~、また始まっちゃったよぉ~~~

 ESTAが取れずに、ビザを取ってきました。
  ESTAが通らなかった理由は教えてもらえなかったので、私はわかりません。
  でも、2年前、別室に行った時に、「次からアメリカに来る時には、今までのパスポートを全部持ってきたほうがいい。」
  と言われたので、持ってきました。


と、愛想良く答え、これまでのパスポートも見せました。
できるだけ、イイ人に見せようと もう、いつも必死よぉ
また、別室送りは嫌ですし。

 そうなの。
  ちょっと待ってね。


と、PCをポチポチしながらにらめっこ。

うぅ~ん、気になる~ と、PCの画面を覗こうとしても 画面はこちらからは真っ暗で何も見えません。

いろいろ質問され、ここで足止め。
ちょっと質問も長くなってきたので、らん的にも、これ、ちょっとヤバい!?また別室送り!?

と、嫌な雰囲気に。


審査官の女性はとても優しそうですが、このまま通していいのか・・・・とちょっと困惑している感じ。

そして、もう一人、審査官を呼んで、相談している~~。
新しく来た審査官は190cmを超えそうな背の高い、なかなかイケメンの白人の男性。

彼女がいろいろPCを見ながら話すと、その男性審査官は、

 いいよ、ビザを持ってきてるんでしょ?通してあげて。

と、あっさりOKが出た~~~~~。

やったぁ!!!

もう、らんは、その男性審査官に向かって、満面の笑みで 「Thank you~~~~!!!」
ホッとした瞬間!!
首の皮一枚でつながったカンジ!!!

女性審査官は、申し訳なさそうに、 「良かったわね、彼はスーパーバイザーだから、彼に聞いておけば間違いないの。」
と言っていました。
彼女、新米審査官なのかな!?(と言っても、それほど若くはないけど)
審査官にしては、腰も低いし、つっけんどんなカンジはしなかったから。

それにしても、入国審査はいつもいつも緊張しっぱなしで、疲れます~。
でも、何事もなく出られて良かった




バゲージクレームでスーツケースを受け取り、国内線へと移動です。
ホノルルからハワイ島(コナ)までは、ハワイアン航空になります。

ハワイアン航空の前の自動券売機で、自分でチケットを出します。
日本語にも対応していますし、Eチケットのナンバーを入れればOK。
荷物の大きさや数も入力していきます。

アメリカ国内線はスーツケースを預けると料金がかかるようになってしまったので、残念なのよね。
ひとつにつき$17
2014年3月10日以降の発券は$25になりますね~(泣)
いくつも預けるとそれだけで結構な料金に。

でも、今回JALで一緒にチケットを取ったので、こちらの料金はかかりませんでした。ラッキー。

ハワイアン航空のアメリカ国内線の手荷物規定についてはこちら





チケットを発券し、手荷物検査に並ぶも、こちらもかなりの行列。
外にまで行列は続いていました。
ここでも30分は並んだかな



やっとのことで中へ入るも13:15発の飛行機にギリギリの時間。
ゆっくりする時間なんてありませんでした。



それでも、お腹は空いたので、ダッシュでバーガーキングに買い出し。
テイクアウトしてきました。
バーガーキング


ポテト、熱々で美味しい。
のどかわいた~

ミーコもちょっと一息。




バーガーキングと言えば、ワッパー
ワッパー

こう見えて、めちゃくちゃ大きいよ。
トマト、オニオン、レタスもシャキシャキで◎

ヤーヤに言わせると、 「ピクルス多過ぎ~~~。」 ですって。

確かに、ゴロゴロピクルスが入ってる。
ヤーヤはこれ以降、ハワイにいる時は、ハンバーガーのピクルスは抜きでオーダーしていました。
子どもだな~。(って、子どもか





久しぶりに食べるCINNABON(シナボン)
シナボン





こちらは、小ぶりサイズで食べやすい。
この大きさでちょうど良いのよ~。
シナボン

あっま~~いフロストシュガーとシナモンの組み合わせが最高。
やっぱり甘あまだけれど、オイシイよね、シナボン





時間が無いので、ガツガツと急いで食べて、飛行機に乗り込みます。

コナ行きの この便はほぼ満席でした。
ハワイアン航空よ~


コナにしゅっぱ~っつ



ホノルル13:15発⇒コナ13:59着 と短いフライトなので、飛び立ったら、すぐにドリンクサービス。

ドリンクはミネラルウォーターかパッション・オレンジ・グアバネクタージュースが選べます。
ジュース

私たちは みんなジュースにしました。





こちらのジュース、小さな子どもには飲みづらい。
おいしいよ

勢いよく蓋を全部はがしてしまうと、ひぃこはビショビショにしちゃいそうなので、少しだけ蓋をはがして飲ませます。
やっぱりJALのストロー付きカップは、親切よね~。


ハワイ島までは、あっという間に到着。



レンタカーを借りに行きます。
今回もダラーで。
ハワイで使える お得なマルチアイランドプランにしました。

レンタカーの手続きは空いていたけれど、その後 車のクリーニングが間に合っていなくて、15分くらい外で待つことに。
中が空いていて、ラッキーと思ったのに、まさか、車の返却が追い付かずに 待たされることになるとは。。。。

まぁ、これもハワイ時間ですね~。
それにしても、やっぱりハワイの日差しは暑いっ!強いっ!!
今年は日本の夏が暑くなかったせいか、余計に暑く感じる。
夏~~~ってカンジ。
でも、とっても気持ちが良い。

急いで日焼け止めを出して、塗る塗る。



車が来て、荷物を乗せ、ひぃこのチャイルドシートをセットし、15時に出発~~~。

きゃ~~、懐かしい、このコナ空港からHIghway19号へつながる道。
レンタカーでレッツゴー!!

山のほうは、雲がすごい。
雨、降っているんでしょうね。
でも、こっちは全然大丈夫です。


ひぃこ用に借りたチャイルドシートもバッチリ。
もうすぐだ~

長旅だったね~。
もうすぐアコモだからね。




2年ぶりのハワイ島。
あっち見ても、こっち見ても懐かしい景色が飛び込んできて、興奮状態
ハワイ島だぁ~

こんもりした丘

って、ただの1本道の道路しかないんですけどね。





海も見えてきたよ~。
海だぁ~


でも、今までと何かが違う、ハワイ島のHIghway19号。
いつもと同じ道なのに、何かが足りない。。。。。

そう!!!
これっ!!!
白い文字がなくなってる~

2年前とは明らかに違うのは、この道路沿いにあった白い珊瑚で書かれたメッセージ。
黒い溶岩の上に白い珊瑚が映えて、皆さん記念にイニシャルや名前、メッセージが描いてあって、見るのを楽しみにしていたのに、今回なくなっていたんです~~。

よ~く見ると、珊瑚が細かく散っている場所もあり、これは台風のせい?
とも思いましたが、消えてしまったのはなぜかわかりません。

なんだか残念。
また今度来る時には復活しているといいなぁ。


ちなみに、2010年の時の写真がこちら。
メッセージ


こちら2012年。
何 書いてあるかなぁ~

この文字が跡形もなく消えていたんですよ~





ハワイの最高峰マウナケア(標高4205m)も見えてきました。
マウナケア





空港から20分ほどで、ワイコロアの信号です。
ワイコロア

空港の信号から、ここまで来て、初の信号です。
やっぱり広いな、ハワイ島。




ワイコロアリゾートの入り口がお出迎え。
ワイコロアリゾート




ここからは整備されたリゾートが広がります。
ワイコロア

ワイコロア





ベイクラブです。
ベイクラブ



こちら、リゾート内、一番奥に進むと 今回宿泊する、キングスランドになります。
キングスランド


キングスランド




フロント前に車を寄せ、チェックインします。
キングスランド


チェックインしま~す

次は、キングスランド3ベッドルームのお部屋紹介です

スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。