FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セントレア⇒ホノルル ~JALのおもちゃ・機内食編~

2014年10月27日
【2014・8月 ハワイ島&オアフ島 1日目晴れ】

機内は、今までの渡ハで一番空いていたのでとてもラッキー。
1人で来ている方は、3人席を独り占め状態。
JAL機内


ハワイ便で、しかも夏休みでも こんなに空いている場合もあるんですね~。
火曜日出発ってのもあるかもしれませんが。



アメニティーのスリッパ。
アメニティーのスリッパ

機内で履くと楽ちん。





昨年からダブルのポケットが付いて、使いやすくなりました。
ポケット






定刻通り、22:05に出発です。

ミーコは、気圧の変化で以前飛行機で、頭がくら~っとしたことがあったので、今回、しっかりとあめを舐めて離陸に備えていました。
 今日は頭痛くない~。 と、乗りきった様子。


水平飛行になり、おもちゃが配られました。
さぁ、今年は何かなぁ~。



毎回デザインは変わりますが、今年もハンドタオル。
ハンドタオル






ひぃこは飛行機のプラモをチョイス。
飛行機のプラモだよ~






早速、組み立て。
できた~

今年の型は小さい。
旅行中は、ずっとこの飛行機を大事そうに持ち歩いていました。







ドリンクサービスが始まりました。
綾鷹

ひぃこは お茶“綾鷹”





らんはスパークリングワイン。
スパークリングワイン

あられミックスもポリポリおいしい~






食事は最初にチャイルドミールが配られます。
チャイルドミール

ひぃこにとっては、11時のお夜食です。






中身は何かな!?
中には何が入っているかなぁ~






お野菜たっぷり、唐揚げ付きカレーライス。
カレーライス





フルーツ、サラダ

サラダにフルーツ。
オレンジジュースにオレンジゼリー。





うまうま。
うまうま






こちらは、大人用。
俺の機内食

「俺のフレンチ」能勢シェフ「俺のイタリアン」山浦シェフとのコラボレーションメニュー。
JALのハワイ線機内食のために考案された特別メニュー“俺の機内食 for Resort”です。






お腹はいっぱいだけれど、“俺の機内食” 気になります。
メニュー

きちんとした、メニューの説明もありました。

俺の機内食






サラダ。
サラダ

ドレッシング

俺のサラダ。トリュフオイルドレッシング。





アペタイザー&デザート。
アペタイザー

俺の前菜。“ジャンポンペルシエ”(ハムのゼリー寄せ)

左は俺のスイーツ。“甘夏キャロットケーキ”
このデザート さっぱりして美味しかった!
甘夏はよくわかったけれど、下がキャロットケーキとは気付かずっ!!
なんだか、チーズクリームムースみたいなカンジでした。






メインディッシュ。
メインディッシュ

俺の若鶏のコンフィ&ペペロンチーノ。





食事の時間が終わっても ミーコ&ひぃこはなかなか寝る気配なし。
私はひぃこと隣の席だったので、一緒に “アナと雪の女王” を観ることに。
アナと雪の女王

ちょうど 「Let it go」 のところで横を見たら、ひぃこはヘッドホンしたまま寝ちゃっていた

今日はお昼寝もさせずにきたので、そりゃ12時近いこの時間、めちゃくちゃ眠たいはず~。
ベルトをしたままゆっくりと横にして、そのままおやすみなさ~い。

空いているおかげで、ミーコもひぃこも横になって眠れ、ヤーヤに限っては3席分横にして眠っていました。
私はひぃこがいるので、隣で座ってうとうとしていまいたが、途中でらん母が交代してくれたので、真後ろの空いていた3席を横になって少し熟睡することができました。
あぁ~、いつもこんなに空いていてくれると楽なのに~


あれあれっ!!
そういえば、今回、食事の後にハーゲンダッツのアイスクリームが無かったっ!!
ひそかに楽しみにしていたのに残念~

そして、歯ブラシも、食後には洗面台にいつも置いてありましたが、今回無かったので、CAさんに聞いたらもらえることができました。
このあたりも経費削減なのかしら。





到着前に電気が付き、明るくなると、まだ眠いけれど あと少し~とワクワク感が湧いてきた。


こちら朝食にと配られた、パン。
朝食用のパン

チャイルド用は、チョコレート蒸しパンです。
チョコレート蒸しパン






大人には、マンゴー蒸しパン。
マンゴー蒸しパン

セントレアで買った、天むすも一緒に食べようとしたら、ヤーヤとらん母が夜中に全部食べちゃっていた~~
手が止まらなかったって、、、うっそ~~。



周りが明るくなっても、ひぃこは爆睡中
全然起きる気配なし。


いよいよ到着となり、しっかりと座らせるために ひぃこを起こしました。
ギリギリまで寝ていてくれたので、本当助かる。
もともと飛行機に乗っても楽ちんな子ですが、更に今年は楽になったと実感


ホノルル空港に予定より少し早く、無事到着しました~。

スポンサーサイト
2014.8 ハワイ島&オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。