FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

レインボータワーからの景色

2014年09月23日
【2013・8月 オアフ島 10日目晴れ】

夕食を食べ終え、海沿いをプラプラし、らん伯父に連絡をしたら、まだ娘さん、お孫さんが帰ってきていないそうなので、レインボータワーのお部屋に遊びに行くことになりました。

レインボータワーに入るのは初めて。
スマートエレベーターは、タッチパネルで 行きたい階数を押すと、A~Fまであるエレベーターが指定されます。
その指定されたエレベーター前で待ちます。

エレベーターに乗ると中には階数ボタンは無いの。
指定された階にしか止まらないようになっているんですね。
ってことは、間違えて乗ってしまうと自分の降りたい階数で降りられないってことになってしまいます~。



エレベーターを降りると、ホールから この景色~。
ダイヤモンドヘッド~

ダイヤモンドヘッド~
レインボータワーからだと、本当に綺麗に見えるので いいなぁ~。




伯父の部屋は31階の最上階でした。
レインボータワー31階

お部屋の向きはラグーンプール側。
隣に娘さんの部屋もあり、コネクティングルームで繋がっていました。

レインボータワー、もう築40年以上経っているのですが、2011年に全面リノベーションを行っているので、中は綺麗。
インテリアも落ち着いていて、お部屋も広くて良かった!




そして、お部屋からの景色。
レインボータワーからの眺め

海も遮る建物がないので、バッチリオーシャンビュー。


高い~

わぁ~、高い~~。





ラグーンプールも 人が小粒になっちゃう。
ラグーンプール





私の泊っている、グランドワイキキアン。
グランドワイキキアン

手前のラグーンタワーも 下に見下ろすカンジ。





ルアウ&フラのハワイアンショーが駐車場の屋上でやっています。
ルアウ・ショー

音楽がここまで聞こえてきて、ハワイアン~。




伯父、叔母と偶然ハワイで会い、お互い驚き過ぎて、話が尽きません~。
ここで 酒盛りも開始~~

そのうち らんのいとこと その娘さんも帰ってきて、またまた話に花が咲く~~。

らんいとこは、エッグスンシングスに行ってきて、2人でパンケーキを2つ取ったら 食べきれなくて、1つ (と言っても、パンケーキ5枚っ) をテイクアウトしてきたので、みんなでいただきました~。

もう!あのエッグスンシングスのパンケーキ、そのまんま。
テイクアウトでもホイップクリーム、うねうねのてんこ盛り。
ボリューム感 ハンパない



らんいとこの娘さんは、小学校6年生なので、ミーコ&ひぃことすぐに意気投合して 仲良く遊んでくれました。
ミーコ、ひぃこは 初めて会ったのに、上手にお姉ちゃんが遊んでくれるので、帰る時には ひぃこは泣いちゃうほど。



らんいとこは、HGVCのことを知り、 「ワイキキアンのお部屋も是非見てみたいっ!」
と、言うことで、途中からワイキキアンへ移動。


ワイキキアンに入った、らんいとこ!
あまりの広さと豪華さに驚き~。

何度も来ているうちに、ここのところ、すっかり感動もなくなってしまった、らん家族。
いや~~、こんなに驚いてくれると、初めてきた時の自分を思い出してしまいます

最初はキッチン付き、洗濯機付き、大きなバスタブ、そして、リビングがあることに喜んでいたもんね~。

やっぱり、お客さん来ても、リビングがあって、ソファーで寛げるっていいもんですよね。


子ども達もせっかく仲良くなったのに、らん達は、明日帰国とは残念。
本当に、もう少し早くお互いに気付いていたら良かったのにねぇ。



では、最後にレインボータワー31階からの夜景を。
レインボータワーからの夜景

レインボータワーからの夜景






スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。