FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Red Lobster(レッド・ロブスター)で最後の夕食

2014年09月17日
【2013・8月 オアフ島 10日目晴れ】

ひとり、のんびりとプール遊びを楽しんだ後、お部屋に戻ってくると、らん弟からLINEがきている。

見てみると、なんと、らん父のお兄さん(らんのおじさん)も今、ハワイに来ているという


えっ!本当っ!?
なんて 偶然なのぉ~~~



早速らん父が 携帯に電話をすると、なんとっ!!


泊っているのは ヒルトンのレインボータワー

めちゃくちゃ近いじゃんっ

お互いにびっくり~~~。



せっかくなので、夕食でも・・・の話になりましたが、おじさんの娘(らんのいとこ)が、出かけていて、帰ってくる時間もわからないので、お互いに食事が終わってから、合うことに。


・・・と、言うことで、早い時間でしたが、夕食にでかけます。




今日は、最後にらん母が シーフードを食べたい!! というので、ヒルトンから近くのレッド・ロブスターへ。


Red Lobster(レッド・ロブスター)
レッドロブスター




中へ入ると、ひぃこも生簀のロブスターに興味津津。
あうあう~(アレハナニ?)





17時に来たので、店内、とっても空いていました。
店内

夜はいつも混雑しているけれど、こんな早い時間はさすがに空き空き。

ずっと前に来た時は、ヒルトンの花火を見た後。
予約していなかったので、20時過ぎに来たのに、45分も待っていたんです~。
入店客が後を絶たない盛況ぶり。
さすがに、この時は、小さかったミーコが 途中で食べながら 寝てしまったんですよね。

レッド・ロブスターに来るなら、早い時間が狙い目ですね。
サービスも、前回の混雑時より、スタッフの方も余裕があるので、全てに待たされることがありませんでした。





早速、ひぃこ&ミーコには、キッズ恒例のお絵かきクレヨンがもらえます。
ひぃちゃん、何描く?

クレヨン

きゃはっ!クレヨンまでロブスターがついてる!





メニュー。
メニュー

きゃ~!左のトロピカルカクテル、美味しそう!
右のAPPETIZER(前菜)も美味しそうっ!!





がっつり わかりやすい写真付き。
写真付き





その上、日本語メニューまで。
日本語メニューも用意





キッズメニューも。
キッズメニュー





アメリカ~ンな デザートもおいしそう
デザートメニュー







最初にサーブされたのは、温かいビスケット。
ビスケット

ほんのりオニオン、ガーリックが効いていて、ホロホロした食感が◎
美味しい~。




そして、トロピカルカクテルと迷った挙句、やっぱりビールに。
ロングボード

最後の夜は、やっぱりのハワイ産ビール。

コナ・ロングボードです!
しかも、ラージサイズにしたら、こりゃ、デカイ。





ヤーヤはレモネード(ピーチ味)にしたら、こちらもドデカイ。
レモネード





ひぃこには、蓋付きの有難~いコップで。
ひぃこの可愛いカップ

ハワイのレストランは、小さい子どもには、いつもこのスタイルのコップなので、嬉しいです。





シーザーサラダ
シーザーサラダ






ロブスターピザ
ロブスターピザ

ピザはこの1種類だったと思います。
カリッと薄いピザ生地に、ベビーロブスター、とろけるモッツアレラチーズ、生トマト、そしてスイートバジルを乗せて 焼き上げてあります。
薄い生地がカリカリッと、美味しく、アペタイザーとして、ビールのお供に最高っ!
これ、ヤーヤがもっと食べたいと、もう一枚頼みました。





カラマリ(イカ)と野菜のフライ
カラマリと野菜のフライ

ブロッコリー、パプリカ、イカが大皿でドーンッ。


こちらもビールに合いますね~。
カラマリフライ

でも、かなりの量。
食べても食べても減らないよぉ。





ビールのおかわり~。
おっきいタバスコ

ビールを小さくしたんじゃないよ。
タバスコがありえないくらいのラージサイズ





Ultimate Feast (究極のごちそう)というネーミング
究極のごちそう

メイン産ロブスター、北米産ズワイガニ脚の蒸しもの、ガーリックバター焼き海老、ウォルトの大好物海老天ぷら風フライ。
大好きなものが てんこ盛り。





エビ、カニづくしだぁ~。
えびさん♪カニさん♪

いろいろな味が楽しめるのでいいね。
やっぱりロブスターが一番美味しかったけれど






ロックロブスター
ロックロブスター

オーブン焼きにして、殻にこんもりと盛りつけして出てきます。
付け合わせを選べ、ミーコの好きなフレンチフライに。
結局付け合わせの分だけでは足りず、一皿追加。



ロブちゃんだ~

溶かしバターとレモンで。
ロブスターはこちらのほうが、大きかったけれど、らん的には、オーブン焼きより、エビカニコンボのロブスターのほうが 身がプリッとして美味しかった!!

飲んで、食べて、お腹いっぱいになりました~





帰りは、海側のアラワイ・ヨット・ハーバーの前を通っていきます。

自分たちの影が長くなってきたけれど、まだ明るい。
まだ明るい


ダイヤモンドヘッド


ヒルトンホテル

夕日を見るのも 今日で最後。
名残惜しそうに プラプラお散歩。




ラグーンプールも 静かになってきました。
ラグーンプール


ラグーンプール





ラグーンプール前の芝生広場では、屋外スクリーンが設置されています。
今日は何の映画かなぁ?

今夜は何の映画かなぁ~。






ミーコ&ひぃこはお砂遊びが 始まっちゃった。
お砂遊び




空の色が ピンク色に染まっていきます。
日が沈む~

夕方の散歩も気持ちイイ。
お腹ポンポンの後は 特にね~
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。