FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またまたアラモアナセンター

2014年09月09日
【2013・8月 オアフ島 10日目晴れ】

おはようございます。
今朝は8:00に起床。

9時前には、らん母と二人で、アラモアナセンターへ出かけます。

今日の目的は Tommy Bahama(トミーバハマ)

なぜかと言うと、昨日ラグーンタワーで見かけた素敵なワンピースを着た日本人女性。
あまりにも、カッコよくワンピースを着こなしていたので、声をかけたら、トミーバハマで買ったとの事。
こちらに住んでいる方で、夏の初めに買ったので、今あるかどうかは、わからないそうだが、あまりに素敵だったので、ぜひ一度見に行っておかねば。

もう、そこだけ見て、すぐに帰ってくるつもりだったので、タクシーでさっさと向かうことに。



タクシーを待っていたら、やって来たのは 白いリムジンのタクシー。
来たのは、リムジン

長っ!

一度、ハワイでらん父も乗り、その時、いくら請求されるんだ!?・・・とドキドキで乗っていたそうですが、
リムジンでも普通にタクシーなので、メーター通り+チップでOK

私は、ハワイで初のリムジンタクシーが回ってきて、ちょっとこっ恥ずかしいけど、ラッキー。



中はやっぱり リムジン~~。
ゴージャス!!

ゴージャスぅ~~
結婚式なんかで、乗る人は、ここでシャンパンなんか開けちゃったりするのかしら~。




高級そうな革張りシート。
広いし~~

これだけ広いのに、らん母とたった二人で乗るなんて。
いったい何人乗りなんでしょ?
車の中でパーティーできちゃうでしょ





天井も星空のようにピカピカ、ライトが光るんです。
天井もピカピカ


アラモアナセンターまでの、ほんの少しの贅沢な移動でした





アラモアナセンターに着いたのはいいけれど、平日はam9:30~なので、ちょっと早く来すぎた~。
アラモアナセンター

まだ、閉まっているお店がほとんど。

気合い入れて来過ぎてしまった・・・・



しばし待って、一番乗りで 
Tommy Bahama(トミーバハママ)へ。
トミーバハマ

店内、くまなく探したけれど、同じワンピースを見つけることはできませんでした

ううぅ~ん、残念。
日本ではきっと浮いちゃうので、着れないけれど、ハワイやリゾートで着たら、とてもブルーが鮮やかで、デザインも本当に素敵なドレスだったんです~。

この後、Tommy Bahama のサイトでも検索しましたが、らんのサイズのXXSは sold-out 

また、そのうち同じようなデザインで出てくれるといいなぁ~。




さて、その後も少しアラモアナをぷらぷらした後、らん父に子ども達をみてもらっているので、帰りま~す。

帰りは、ちょうどピンクラインのトロリーが来ていたので、乗りこみます。

ピンクライン・トロリーは乗車時に係員へJCBカードを提示するとUS2ドル(2歳以下無料)が無料に。
らんはJCBカードは持っていないのですが、らん母のカード一枚で 本人と同乗の家族大人1名、子供2名(11歳以下)まで対象となります。



今年から導入された、オレンジ色の二階建てバス(ダブルデッカー)。
ダブルデッカー

まだ、一部しか走っていないので、行きのリムジンといい、ラッキーラッキー

普通のトローリーも風を感じられ、解放感があって好きなのですが、2階建ても良いよね~。



もちろん、2階席に上がっていきます。
2階席へ





2階の一番前は、運転席もないので、とっても見晴らし良さそう。
見晴らしいいよ~

特等席ですね。




2階も屋根はありますが、窓側はオープンなので、とっても気持ちいい~。
ビュンビューン

眺めもいいです。





アラワイ運河渡りま~す。
アラワイ運河渡るよ~

一区間なので、あっという間に到着。

う~ん、もっとバスからの車窓の旅を楽しみたかった。
近すぎるよ~。




トロリーに乗ったら、うちわを配布していました。
うちわもらったよ

2人分もらったので、ミーコ&ひぃこにお土産。




ただいまぁ、ワイキキアン。
ワイキキアン

ついつい下にいると、自分のお部屋はどこかな~って探しちゃうんだけれど、28階まで数えている間にわかんなくなっちゃう~
上のほうの色の変わっているところが、33階なので、そこから下に数えてきたほうが早いですね




今日も、空に雲ひとつない素晴らしい天気。
今日もお天気素晴らしい

日なたにいると 紫外線攻撃浴びまくり~。



オブジェの前を通って、お部屋に帰りま~す。
何のオブジェ?
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
らんさん
こんにちわ☆

リムジン
私も、一昨年の正月(HGVC購入前)
HISの安いハワイツアーで乗りました!!

初めてのリムジンで嬉しかったけど、私の乗ったのは、ちょっと古い感じだった(^_^;)
日本じゃなかなか乗れないから
話のネタにはいいですよね。

トロリーもいいですね。
二階建ては乗ったこと無いです。

この夏は、私もJCBの恩恵でピンクラインに乗ろうと思ったけど、
アラモアナからワイキキはとても混んでて・・(T_T)
どうしよう~?
と思ってたら、JALのレインボートロリーがたまたま来たので
並んでる人を横目に
ササーッと乗って帰ることが出来ました。
チョット優越感♪

「JALで来る人って少ないのかなぁ?」
って心配になるくらい
JALのレインボートロリーはガラガラでしたよ。


そういえば
らんさんに教えて貰ったビール。
ロングボード
飲みましたよ!!
というか、そればっかり飲んでた(笑)

あるレストランでは
ロングボード頼んだら
「グッドチョイス!」
って言われましたよ!

私・・はまりすぎて、
日本に帰ってからネットで注文しちゃいました(^o^)

毎晩、あのダイヤモンドヘッドをバックに、パドルサーフィンしてる絵を見ながら飲んでます。

ありがとう!!
★yuu915さん
yuu915さん、こんにちは。

そうですよね。
ハワイでは、あちこち走っているリムジンもこちらでは見かけませんもんね。
走っていたら思わず振り返ってしまいますよ。
どんな人が乗っているんだ!? って(゚ロ゚屮)屮

話のネタになります~。
せっかく乗ったのに、アラモアナまでとは、短すぎましたが(笑)


ピンクライン、いつも混んでいますよね。
ヒルトンからアラモアナですと、混んでいると飛ばされちゃうこともあって・・・(泣)
そう!レインボートロリーのほうが空いていると思いました!!
走っているトロリー見てても、ピンクラインは立っている人もいるのに、レインボートロリーはガラガラヾ( ̄0 ̄; )ノ
何でなんでしょ~。
JALOALOカードってそんなに普及していないのかしら。
空いているのは良いけど、本数とか減らされたら嫌ですよね(o>艸<)


ロングボード!飲みましたか!?
そして、日本でも~~。

あのパッケージがまた、ハワイを思い出させてくれるので、毎晩楽しみですね♪
あぁ~、私もロングボード飲みたくなってきた~ヾ(@^▽^@)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。