FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ホオキパ・オーナー・ラウンジ

2014年09月02日
【2013・8月 オアフ島 9日目晴れ】

ロヤルハワイアンセンターでショッピングを終え、荷物も多くなったので、タクシーでワイキキアンへ戻ります。
この時のタクシー運転手。
メーターを倒さないで、着いてから 「あっ!すみません、忘れていました。」

・・・・って、本当かっ!?

チップ込で $10を払いましたが、多いでしょ~~!?
まぁ、自分のお金で払うなら交渉していましたが、さっさと らん父が支払ってしまったもんだから お口にチャックしていました





そして、久しぶりに(多分HGVCを初めて使ったとき以来、来ていない。)グランドワイキキアン8階にある
ホオキパ・オーナー・ラウンジに来ました。
ホオキパ・オーナー・ラウンジ

以前は、到着日と帰国日のみしか使えませんでしたが、今は滞在中いつでも来れるようになったんですね。
それで、混んでいるんだ~。

ラウンジの営業時間
日~金 8:00am~7:00pm
土    7:00am~8:00pm




ここへ来たのは、ヨガ($10)の申し込みの為です。
しかし、すでにいっぱいで参加できず・・・・。
到着後、早めの申し込みに来ないとダメですね~

でも、ハワイ島のほうが、外でやるし、フリーだし、ヨガは向こうでやりたいかな。




このラウンジでは、毎日いろいろな催し物が行われていますが、
ちょうど、私たちが行ったときには、「シチュエーション英会話」 をやっていました。
英会話



お部屋満席になるくらい、多くの方が英会話の勉強をされていましたよ。
英会話

小学生、中学生のお子さんから大人まで。
途中、コックンコックンとしているお父さんもみえて。
プールに海にお買いもの、そりゃ、午後のこの時間、お父さんは眠たくなっちゃいますって



ラウンジ内は人がいっぱいいたので、写真は撮れず。。。。




飲み物はコーヒー、紅茶が置いてあります。
コーヒー

前は、ソフトドリンクやクッキー、ドーナツなんかもありましたが、なくなっちゃたのかな!?
ちょうど混んでいたので、タイミングが悪かったかも。



紅茶は、パイナップル、マンゴー、そしてグリーンティー。
紅茶





こちらはキッズルーム。
キッズルーム





そして、こちらはシャワールーム。
シャワールーム

朝早い到着でお部屋に入れなくても、こちらで着替えて 海やプールに直行できちゃいます。
もちろん、アメニティ、バスタオルも置いてあり、ロッカーまで。
帰国便が遅い場合も、チェックアウト後に海に行ったって、シャワー浴びて帰れるのは良いですね。






ラウンジで寛いだ後は、ひぃこをらん両親に預けて(お昼寝タイムです) ミーコ、ヤーヤと3人でプールへ。
プール



パラダイスプールへやってきました。
パラダイスプール

賑わっているね~。
大人だけでなく、ちびっこちゃんにも人気のプールです。





ヤーヤは深いところを喜び、ミーコもジャケットを着て、どこでもスイスイ~。
パラダイスプール


パラダイスプール

らんも ミーコと一緒に 一番短いスライダーを楽しみました。
このスライダー(と言うか滑り台?) 角度が浅いから全然進まない~。


でも、ぷひゃ~~、お水の中、きっもちいい~~

ひぃこがいないと、私も解放されて、のんびりとプールを楽しむことができました。
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。