FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Romano's Macaroni Grill (ロマノズ・マカロニグリル)

2014年07月29日
【2013・8月 オアフ島 8日目晴れ】
夕食は、またまたアラモアナ・センターへ戻り、こちらのレストランへ。

Romano's Macaroni Grill (ロマノズ・マカロニグリル)
ロマノズ・マカロニグリル

家族みんなが集まるキッチンが家庭の中心となっているイタリアンスタイルのレストラン。
子ども達も イタリアンは大好きなのでね~。



時間も20時だったので、待たずに席に案内されました。

子どもには、早速クレヨンが配られます。
カキカキカキ・・・


わたしは、なにをかこうかなぁ~

ここのお店では、下に敷いてある真っ白なテーブルクロスもペーパーになっているので、こちらにもどんどんお絵かきができちゃいます。
どれだけ、はみ出しても大きく絵が描けるので 楽しい~
テーブルにお絵かきできるなんて、あまりないので子ども達も夢中。

担当のウェイターさんも このテーブルクロスに ジョークを交えながら 自分の名前を書いてくれました。
名前も一発で覚えられるね。




メニューは日本語もあるので便利。
日本語メニュー




運転手のらんは、ノンアルコールカクテルにしま~す。
ノンアルコールカクテル




こちらの黄色のLCマークは 600キロカロリー以下のメニューなんですって。
メニュー

アメリカの人もカロリーは気にしていないようで、とっても気にしているんですよね~。





最初に来たのは、ホカホカ温かいパン。
パン

エクストラ・バージン・オリーブオイルに塩、黒コショウが入っています。
お好みでここにバルサミコ酢を垂らすと、またおいしい~。
パンにはローズマリーが入っていて、これまた らん好みのお味。
ひぃこもパクパク食べていました。




ひぃこのドリンクはストロー、蓋付きなので、安心。
ひぃこのコップ

陽気なイタリアンデザインなコップです。





前菜のカラマリ・フリット
カラマリ・フリット

カラッと揚げたイカフライ。
ペペロンチーニペッパー、アラビアータソース(ぴりっと辛いトマトソース)

レモンをキュ~と絞った カラマリ、だ~い好き。
こちらのトマトソースもおいしい
いくらでもパクパク食べれちゃう。





ジンジャールートソーダ
ジンジャールートソーダ

らんオーダーのノンアルカクテル。
ジンジャー、レモン、ライム、アガベ(サボテンのような植物)のネクター、生クリーム4 
まぁ、アルコールないので、ただのジュースですが





マルゲリータピッツァ
マルゲリータ

ピザ大好きのヤーヤが気に入って食べていました。
シンプルでいいね。





パスタに付いてくるグリーンサラダ。
グリーンサラダ

酸味あるイタリアンドレッシングが◎
シーザーサラダのどちらかを選べたと思います。





パスタ・ディマーレ(シーフードパスタ)
パスタ・ディマーレ

ホタテ、ムール貝、エビ、白ワイン、ポモドーロ(トマト)ソース、ガーリック。

らんは、このシーフードパスタを楽しみに このお店を選んだの~。




なのに、、、、、、









ま、まずい・・・・・・。




えっ!これ、本当にパスタ!?パスタッ!?

らんが食べた史上最悪、ワーストワンにまずいパスタです~~~~。
一口でギブアップ!!


普段、そうそうまずいとは言わない私ですが、これにはびっくり
よくもまぁ、こんなにまずく作れたもんだと感心するほどです!!

ついつい周りのパスタを食べてる人達をまじまじ観察しちゃいましたよ。
日本人の方はいなかったので、反応がわかりませんが、外国の方々は、普通に食べているようでした。
ここのパスタはみんなこうなのか、それともたまたま外れたのか・・・・。

いや~、量も多いので、本当ふた皿 頼まなくて良かったぁ~。
びっくり体験がしたい方は、是非一度 こちらのパスタをご賞味あれ~





ステーキ&フライドポテト(フェレンツェ風)
ステーキ

本当、大きなステーキです。
ひとりでオーダーしようとせず、シェアするつもりで頼まないと食べきれません~~~。

ステーキ

ヤーヤはらん父と 黙々とステーキを頬張ります。





細切りポテトの上には パルメザンチーズがたっぷりと。
パルメザンたっぷりポテト

細切りポテト、おいしい~。






最後はデザートメニュー。
デザートメニュー





ジェラートをキッズサイズでもらいました。
ジェラート




らんは、ニューヨークスタイル・チーズケーキ
ニューヨークスタイル・チーズケーキ

アメリカ~ンなお味。
ボリュームもすごくて、食後に一人では食べきれないので わけわけしました。
デザートも頼みすぎ注意ですね。


私も子ども達もお腹いっぱい

パスタさえ除けば、他のお料理はボリュームもあり◎
でも、イタリアンを食べにきて、パスタがおいしくないのはちょっと・・・・

そして、担当のウェイターさん、人は良く愛想も良いのですが、何せ忘れっぽかった。
ワインや飲み物を何度も催促しなければ、なかなか持ってこないので、う~~ん、ちょっと残念。

Romano's Macaroni Grill (ロマノズ・マカロニグリル)はハワイ島店もクイーンズマーケットプレイス内にあるのですが、そちらはどうなんでしょうね~。





さて、ちょうど帰るところで、ダ~リンから電話。

そこで、ダ~リンが 「ホースラディッシュを買うのを忘れたっ!見つけたら買ってきて~。」
と言うので、そのままアラモアナセンターのスーパー “フードランド” へ駆け込みました。
22時の閉店時間ギリギリ~

ダ~リンが送ってきた画像を基に、ホースラディッシュの瓶を探すのですが、閉店時間も迫っているし、人も少ないし、焦る焦る・・・・

え~ん、わかんない!
お店の人に聞こう! と思った瞬間、




見つけたぁ~~~。
ホースラディッシュ

し、しかも一番上の棚~~。
ホースラディッシュのソースも横にありましたが、間違えずにGET!!



ふぃ~、任務完了。
ホースラディッシュ

我が家では、ホースラディッシュをお庭で作っているのですが、いつでも収穫できるものではないので、ない時の常備用に。
生のホースラディッシュより、瓶のほうは、多少シャビッとして酸味がありますが、味はホースラディッシュ!!
バッチリ使えます

隣のスパイスは、使えそうなので一緒に買ってみました。
ガーリックやハーブが入っているので、お肉の下味に振ったり、ウィンナーと一緒に炒めると◎




それでは、今日もグランドワイキキアンから、夜景を眺めながら、おやすみなさぁ~い。
おやすみぃ~




おっと!
その前にひとつだけ


今日一日、どうも冷蔵庫の調子が悪く、朝からジュースも冷えなくなりました。
冷凍庫にあったアイスクリームもなんだか、溶け溶け。

一番、庫内が冷えるように、ダイヤルを設定して日中でかけましたが、帰っても冷えておらず、壊れているよう。

そこで、夕方電話をして修理をお願いしたら、私たちが夕食に出かけている間に直しておいてくれるとの事。


夜、レストランから戻ってくると、ちゃんと冷蔵庫は直っており (と、言うか 冷蔵庫の扉が左右反対になっていたので、冷蔵庫ごと交換してあった!)、“直しましたよ” の手紙も添えられていました。
冷たい飲み物も飲めて、アイスクリームも元通りで喜んでいたのですが、、、、、






ここで怪奇現象がっ!!!



出かける前にクローゼットにしまっておいた、買ったばかりのグッチのバッグが外に出ていた~~~。
しかも不自然な置き方で。


ん!?
なんでこんなところにゴロンと!?
しかも、紙袋だけでなく、布の袋からも出されて置いてあり、おかしいでしょ~~!

出かける前には、きちんとしまっておいたし、子ども達も触っていないと。

ヴィトンはあるっ??・・・と慌てて、他の物も確認しましたが、他は動いた形跡なし。








うぅ~~~~ん、お・ば・け!?


ひゅ~~~~どろどろどろ~~~~








・・・・・なんて、ことはさて置き、、、、、


金庫に入らないものは、どうしてもクローゼットに置きがちですが、やっぱりきちんとスーツケースに入れて、ロックをしておかなければいけないと反省

ついついコンドミニアムだと、掃除も毎日入らないので、誰も来ないと思ってセキュリティーが甘くなりがちですが (私だけ!?)
気にしておかないといけませんね。



それにしても、このお化け・・・・バッグを見たかっただけ!?
しかも、フツーなら、見たのがバレないように きちんと元に戻しておくと思うんですが

おかしな怪奇現象でした。チャンチャン

スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。