FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マカイマーケットフードコートでランチ

2014年07月17日
【2013・8月 オアフ島 8日目晴れ】

アラモアナ・センターでお買いものをしていると、真ん中のセンターコートでフラショーが始まりました。
センターコート

毎日、午後1時より約20分の無料フラショーをやっています。
日曜日は、子供たちによるケイキ・フラショーも見られるようです。



ひぃこも釘付け。
おどってる~


今回の旅行で 初めてのフラを見ました。
フラショー





さて、お腹が空いてきたので、お食事を。
もう、アラモアナのランチと言えば、我が家は マカイマーケットフードコート

みんなの食べたい意見を合わせなくても、好きな物が食べられるので、らんも子ども達も フードコートが一番っ!!
マカイマーケットフードコート

いつも混んでいる座席数1500の巨大フードコートも 13時を過ぎれば、探すと空席も見つけられました。
ハワイ料理、イタリアン、チャイニーズ、ケイジャン料理、メキシカンに日本食、ベトナム料理、タイ料理・・・・と、なんでも食べたいものが揃っているのが◎



今日もヤーヤ&ミーコは、カレーハウスCoCo壱番屋 のカレーかと思いきや、うどん、そばが食べたいと。

 そばや
そばや

昨夜、誠心(まごころ) で食事をしてから 急に日本食がすっごく恋しくなっちゃったみたい


具もしっかり乗っていて おいしそう。
うどん





ヤーヤ オーダーのきつねうどん。
きつねうどん





らん母のたぬきうどん。
たぬきうどん





ミーコのざるそば。
ざるそば


らんは、子ども達の分を買ってから、じっくりフードコートを見て回るつもりでしたが、みんなのうどんを見ていたら、、、、
私も食べたくなった~~!!

えぇ~、何もここでうどんでなくても、もっとハワイならではの・・・・と思っていましたが、お醤油の香りにつられちゃったぁ。
まぁ、無理しなくても食べたいものを食べればいいわね~、胃袋に従って



らんは こちらの “どんどん” で。
どんどん


イートイン

フードコートの席とは別に イートインのスペースもありました。




味噌漬たら定食、推しています。
味噌漬たら定食

チキンや天ぷらも一緒に付くのは、ちょっと惹かれる~。




メニュー
メニュー

天丼、親子丼以外に、ビビンバ丼やロコモコ丼もあります。





天丼コンボにしました。
天丼コンボ

天丼とうどんのセット。




ん!?
ヤーヤ達の頼んだ “そばや” に比べると、具が少なくシンプル~。
うどん

もっと、天かす、ネギが欲しいところ・・・。

うどんは、冷凍だと思いますが、ちゅるちゅると日本の味が懐かしくおいしい。




ミニ天丼。
ミニ天丼

ナスとエビ一匹。

ご飯はパサついていますが、まぁOK。
ご飯は決して日本の米とは、比べてはいけませんね~。

そう思うと、昨日の誠心(まごころ)の ご飯はやっぱりおいしかったなぁ

スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。