FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グランドワイキキアン ~2BRプラス・ラナイ編~

2014年05月13日
【2013・8月 オアフ島 6日目晴れ】

グランドワイキキアンのお部屋紹介。
最後にラナイ編をお届けします。


さぁ、28階高層階。
どんな景色かと、わくわくでラナイに出ると・・・・。


こちら山側。
山側




そして、アラモアナブルバードの通りが目の前。
アラモアナBlvd

この道を真っすぐ行くとアラモアナ・センター方面。
昨年は、同じプラスでも、残念な17階のお部屋だったので、それに比べたら11階上の今回は、やはり高~~~い。





アラモアナBlvdもぐっと見下ろすカンジ。
アラモアナBlvd





海はこんなカンジで見えます。
海~

まさしく、パーシャルオーシャンビュー。





イリカイホテルの最上階、30階のレストランとほぼ一緒の目線~~。
イリカイホテル

うん!やっぱり高いよ~~。
もっと上の階だと、イリカイホテル越しに海が見えちゃうのかしら~!?





こちら側に泊るといつも見える コンドミニアムのPOMAIKAI(ポマイカイ)
ポマイカイ

ここは18階建なので、今日は上から見下ろすカンジ。
あら、珍しくプールで泳ぐ人が。






真下を見ると、足がガクブルガクブルなので・・・・
真下

へへ、適当にカメラだけ出して写してみた。
ひゃぁ~、怖い怖い。





ワイキキアンのラナイにある椅子は、クッション付きなので気に入っています。
ラナイの椅子

サイドテーブルもあるので便利。




椅子は4脚に丸テーブル。
ラナイ

日差しが強くても、ラナイに出るの止められない~~。
気持ちいいよ~~。


ラグーンタワーOFから引っ越してくると、やはり、アラモアナBlvdが目の前を通っているし、ラナイにいてもこちらのほうが、騒がしいですね。
やはり、ヒルトンビレッジ内側のお部屋のほうが、静かですが、まぁ活気があるのもいいじゃないですか。
ドアを閉めれば、外の音はシャットアウトされるし。

ラグーンタワーに比べると、“海、遠いな~。” “リビング狭いな~。” と思いましたが、でもやっぱり設備は良し!!
それぞれにメリットがあるってことですね。





今夜は、部屋食。

炊飯器で ご飯も上手に炊けました
ご飯も炊けました

こちらの炊飯器、気持ちお水の量を増やした方が美味しく炊けました。(らん家にとってですが。)





そして、今夜のビールは、Kona Brewing CompanyのBIG WAVE GOLDEN ALE(ビッグウェーブ・ゴールデンエール)
ビッグウェーブ

とても飲みやすく、爽やか~。

みんなでラナイにて いただきま~す。






夜は夜で、また景色が一変。

夜景が綺麗~~~。ビューティホーーー
夜も最高~~

日中は海の見えるお部屋は素敵ですが、夜はやっぱり山側の景色が見えると最高~。
キラッキラの宝石箱




海はどうしても真っ暗になってしまいますからね。
海側





高い所から見る、アラモアナBlvdのネオン。
アラモアナBlvd

簡単に作った食事も、数倍美味しく感じながら、もりもり食べちゃいました。
お酒もご飯も止まらない~~

あっ!そうそう、今回の旅行、サランラップを忘れてきちゃいましたが、やっぱりあったほうが何かと便利。
そんなに使うわけではないのですが、来年は忘れずに持ってこよ~っと。

腐るものでもないので、キッチンに常備してくれると有難いんですけどね~~。





夜には、今朝飛行機に乗った ダ~リンから電話がありました。
無事に名古屋に着いたそうで

ダ~リン曰く、名古屋の方が南国へ来たってカンジ~~~。だそう。
でも、ちょうど雨が降り、お陰で気温は下がったみたい。
それにしても、尋常じゃない蒸し暑さに驚いていました。

・・・・・ううぅ。帰りたくない・・・
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。