FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グランドワイキキアン ~2BRプラス・キッチン編~

2014年05月10日
【2013・8月 オアフ島 6日目晴れ】

ホノルル美術館から、グランドワイキキアンへ向かいます。
着いたのは16時過ぎで そのままチェックイン。

さて、アサインされたお部屋は28階
うわ~~、高層階。


でも、予約したプラスのお部屋で28階ってことは、確実にイリカイ側のお部屋ってことね。
2804



何度もグランドワイキキアンの2BRは、紹介していますが、改めてもう一度いきますよ~



まず、お部屋は2804
フロアマップ

フロアマップで見るとこの位置。



ドアから中へ入ると・・・・。

おぉ~~、いつもの変わりないワイキキアン~~。
なんとなく ホッとします





入って左手にキッチン。
キッチン

広々L字型、いや コの字型対面キッチン。





リビングから見たキッチン。
リビングから




対面で食事もでき、朝食、軽食と簡単に済ませる時には ここに座って・・・・。
対面で◎

パイナップルの彫り物が いかにも南国でいいですね。
我が家に置いたら似合わないであろ~椅子も、ここではバッチリ素敵です。





キッチングッズは。
炊飯器イイよね

炊飯器にポップアップトースターにブレンダー。

日本人にとっては炊飯器は必需品ですからね~、助かります。
我が家も滞在中 何度かお世話になります。

トースターも、冷凍ワッフルを温めるのに重宝。
電子レンジでも解凍できますが、トースターで仕上げるとカリッとして 食感が良くなるので必ず使います





ナイフにキッチンハサミ、コーヒーメーカー。
ナイフ

カッティングボードやキッチンペーパーもあります。






カトラリーも人数分。
カトラリー

スプーンも小さいサイズがあり、ミーコ、ひぃこの子ども用として使えるので便利。
らん家は、これに加えて 箸も使うので、日本から持参しています。





こちらは、目がうるうるの らん大好き大型食洗機
食洗機

人数多いと、食洗機は欠かせませんが、食器6人分どころか鍋、フライパンまで入っちゃうラブリーなアメリカの食洗機。
日本の食洗機のように、頭を抱えながら、パズルのように配置を決めなくとも ドンドン適当に入れられるのは 最強~~!





流し台の下には。
洗剤などなど・・・

食器用洗剤、食洗機用洗剤、スポンジにゴミ袋。
そして、洗濯機用の洗剤も。





冷蔵庫は綺麗に空っぽ。
冷蔵庫

普段 家では、こんな見事に空っぽの冷蔵庫になることはありませんからね~、なんか新鮮。
こちらも大型で、ドリンク、食べ物、これからどんどん入れちゃいます。





冷凍庫には、製氷機もあるので 氷も作ります。
製氷機

ちょっと見にくいかもしれませんが、黒字STOPの所にレバーがあるので、それを下に下げると氷が作られます。
一晩二晩も経つと氷がいっぱいになるので、ある程度できたらまたレバーを上にあげておきます。
でないと、どんどん氷が作られて 箱から溢れるほど作られちゃいます~



ラグーンタワーからこちらに部屋を移動する際、要冷蔵ものはフロントで言えば、冷蔵庫で預かってもらえます。
このように、“fridge”(冷蔵庫) と書いて保管してくれているのですね。
fridge

バターも溶けていなかったです。
冷凍のワッフルやパンケーキも保冷剤と一緒にして預けましたが、そちらも大丈夫でした。(冷凍庫はないと言われたので、この作戦
どうしても、部屋を変わる場合は、冷蔵庫のものが残ってしまう事が多いので、別にして保管してくれるのは有難いです。





続きまして~~。
キッチンの引き出しの中も紹介。
 

おたまやターナー。
おたま

こちらは、どんな料理を作るにも使用頻度高し。




缶オープナーや栓抜き、ワインオープナー、軽量スプーンなど。
オープナー

まぁ、この中で らんが使うのは、栓抜きとワインオープナーだけですが・・・





計量カップ。
計量カップ

ラーメンを作る時に便利





ボウルにフライパン2種類、お鍋も大きさ揃ってます。
お鍋

大きなお鍋もあるので、パスタも大量茹でれちゃう。





食器、カップは6人分。
食器

グランドワイキキアンは真っ白のお皿で揃えてあります。
深めのサラダボウルはラーメンを作った時に、よく使いました。




グラス類も6人分。
グラス

ワイングラスもあるし、プラスチック製は子ども達に使えるので◎
あっ!そうそう。
洗面台には歯磨き用のグラスが置いていないので、こちらから持って行って使っていました。





コーヒー。
コーヒー

お茶派のらんとしては、紅茶も置いてあると嬉しいんだけどな


食器にグラス、調理器具にオーブン電子レンジ、炊飯器と何でも揃っているので、食材、調味料さえあれば何でも料理できちゃいます。
本格的に作らなくても(我が家のことですが)、冷蔵庫を使ったり、温めたり、お湯を沸かしたりできるだけでも あるとやっぱり便利ですよね~。







キッチンの前には、ダイニング。
ダイニング

奥のソファー風チェアーは、ちょっと奥まっているので、なんだか落ち着きます。
子どもと並んで食べるのも楽しい!!
広いダイニングが設計上 作れなくても、上手く作られていますよね。





そして、リビング。
リビング


リビング





このソファー、3人掛けですが、やっぱりアメリカンサイズで大きい。
ソファー

ここにいると気づきませんが、日本に帰って 我が家の3人掛けソファーと比べると やっぱり大きかったと再確認。





ひとり用くつろぎチェアーもイイ感じ。
チェアー

ここは、戦利品の荷物置きと次第に化すのですが・・・・。





そして、テレビにPS3
テレビ



長くなるので、ベッドルームは次回紹介しま~す
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。