FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Chili's(チリズ・バー&グリル)でランチ

2014年04月23日
【2013・8月 オアフ島 6日目晴れ】

ダ~リンを空港に送って行った後は、ワイケレにあるプレミアム・アウトレットへ。

前も空港にダ~リンを送った後に、ワイケレに向かった事があるのですが、あの時は何度もアロハスタジアムの辺りをグルグル回り、迷ったのよね~。
また、ハイウェイの出入口を間違えないかなぁ・・・とドキドキしていましたが、今回はバッチリ一回で向かう事ができました。
ガーミンちゃん、ありがとう。



土曜日のせいか、駐車場も混んでいます。
アウトレット駐車場




少し離れたところにある駐車場に停めると。
垣根に綺麗なオレンジとピンクのブーゲンビリアが、咲き乱れていました。
ブーゲンビリア


かなりビビッドなピンク色をしています。
綺麗なピンク





いつも空いているイメージのアウトレットですが、週末は人も多い。
アウトレット





さてさて、買い物は。
まずは、COACH(コーチ)
コーチ



本当に、アメリカのアウトレットで買うコーチは安いからね~。
びっくりするようなお値段でコーチが手に入っちゃいます。
店内

いいものあるかなぁ~


ここでは、普段使いに、ひぃこがいても邪魔にならない斜め掛けバッグを探します。
小さい子どもがいるとやっぱり斜め掛けが楽チン。
普段の買い物用に、お財布とスマホが入るくらいの小さめのもの・・・・。

あった!あった!
バッチリの大きさ。
そして、色も何種類かありましたが、らんが選んだのは、赤よりも朱色に近いような可愛らしいバッグ。
小ぶりなので、色がパッとしていてもキュート。
ひと目でコーチとわからない所も気に入りました。

らん母は、薄手のコートと帽子を物色していました。





ここにもあるんですね、サングラスハット。
サングラスハット

40%オフ~~~~!?
安いじゃない~~。

と、思って入ったら、ダ~リンの狙っていたレイバンは除外ですって~。
な~んだ




ミーコも服が欲しい~ と、またも騒ぐ騒ぐ。

あっ!
UGGのキッズサイズもあるよ。
UGGのブーツ

しかも、安い~~。可愛い~。と思ったものの、ミーコのサイズに合うものがなく残念




あちこちのお店を回り、気がつくと あっという間にお昼の時間。
買い物に夢中のらん、らん母は気付きませんでしたが、ヤーヤは 「お腹減って もう動けないよ~。」って


さて、お昼の候補はヤーヤ推しの“元気寿司”と、らんの行きたい“チリズ”
 「いや、昨日もおにぎり食べたし、和食はもういいでしょ~。」 と、ちょいごり押しで、チリズに決定~~。


Chili's(チリズ・バー&グリル)は、全米に展開するメキシコ風アメリカン・カジュアルレストラン。
ファヒータからタコスなどのメキシカン料理、ステーキ、ハンバーガー、ピザ、サラダなどアメリカンフードもバッチリ。


店内もアメリカーンってカンジです。
チリズ店内



でも、ちょうどランチ時間。
お店は混んでいて、名前を伝えて どのくらい待つのか聞くと、30分くらいと。
ヤーヤは、「だったら、隣の元気寿司にしよ~。お寿司がいいよ~。メキシカンなんて食べるものないよ~。チリって何~!辛いの無理~。」と、言っていたものの、10分くらいですぐに呼ばれました。


メキシカンなんて食べるものない!・・・・なんて言っていたヤーヤですが、待ち時間に見せてもらったメニューに釘付け。
チリズメニュー

 「ごくんっ。おいしそうじゃん。」



らんは、このスパイシーグリルシュリンプタコスが食べた~い。
美味しそう

メニュー






席に案内されると、早速 ミーコ&ひぃこにはお絵かきセットが。
お絵かきセット



ふたりで仲良くお絵かき開始。
お絵かき開始

もう、さすがにヤーヤには クレヨンを持ってこなくなりましたね~。




テーブルに付いてくれたスタッフも元気が良く、サービスも良かった。
私たちが日本人とわかると、日本語メニューも持ってきてくれました。
美味しそう



このハンバーガーも、すごいボリューム。
日本語メニュー

写真を見ていると、どれもこれも頼みたくなる~。




キッズメニューも。
キッズメニュー

メインディッシュ、付け合わせは10種類以上から選べる!!
ドリンクも付いて$6.99



注文も終わり、またお絵かきに夢中のひぃこ。
カキカキカキ・・・・・

一点集中!?寄り目になってカキカキカキ・・・・・。





キッズのドリンク。
キッズのジュース

ストロー蓋付きで助かります。
ミーコはコーラ、ひぃこにはお水を頼みました。




普通サイズのヤーヤの頼んだレモネード。
レモネード

ジョッキサイズ。
大きいっ!!
ヤーヤも ひとりでなかなか飲みきれないよ。




お料理で一番最初に来たのは、“サウスウェスタンマカロニ&チーズ”
マカロニチーズ

アメリカの家庭料理、おふくろの味と言えば、マカロニ&チーズが定番。
まぁまぁ、味はフツーにマカロニ&チーズと言ったところ。





ヤーヤはステーキメニューから “クラシック・リブアイステーキ” をチョイス。
クラシック・リブアイステーキ

ヤーヤは、赤い肉よりしっかりめに焼いたほうが好きなので、ミディアムウェルダンで頼みました。



ボリュームはしっかり!!
リブアイステーキ

マッシュポテトとブロッコリー、ガーリックブレッド付き。
これに、ヤーヤはスチームライスも頼んでいました。
はいはい、頼みすぎってやつですね

がっつりとステーキが食べれて、しかも美味しかったそう。
最後には 「お寿司よりステーキでよかった~。」 と。
あぁ~、良かった。
これで、ステーキがあんまりだったら、薦めたらんが泣きをみるところだったわ




このマッシュポテト&ブロッコリー、美味しいけれど、食べても食べても減らず~~。
マッシュポテト

最後は、私もお手伝いしていましたが、ギブアップ。
これ一皿、ひとりではなかなか食べきれないアメリカンサイズです。





ミーコはキッズメニューから、ハンバーガーを。
ハンバーガー

サイドメニューから、フライドポテトをチョイス。



テーブルにデンッと置いてある ケチャップを付けて、いただきま~す。
ケチャップ

海外に出ると、ポテトにはケチャップを付けて食べれるので、ミーコはご満悦。
日本のマックにもケチャップが置いてあるといいのに・・・といつも言っています。



ひぃこと食べていたら、ポテトが足りなくなったので、もう一皿追加。
フレンチフライ

自家製フライド・ポテトとメニューには書いてあり、熱々の揚げたては最高にうまうま。





こちらは、らんの頼んだ “スパイシー・グリルド・シュリンプ・タコス”
スパイシー・グリルド・シュリンプ・タコス

アボカド、トマト、レタスなどの沢山お野菜に 大好きなシュリンプ!!
これまたボリューム満点。



ブラウンライスにブラックビーンズ付き。
ブラックビーンズ




ライムを絞って、チリソースをかけていただきま~す。
いっただきま~すっ

うっ!ソース、辛っ!!!
かけ過ぎに注意です!

具も沢山なので、食べているうちに中身もはみ出ます~~。
お上品に食べるのは無理です!がっつりいきましょう


このお店、チップは換算表が付いてくるので、自分で計算して書き込むようになっています。
ほんと、チップは慣れないもんだから、らんが表を見ながら格闘していると、丁寧にスタッフが教えてくれ助かりました。


外を出ると、みんなお腹パンパン。
帰りに、この駐車場近くにお店を出している、レナーズのワゴンでマラサダを買って食べる予定でしたが、もう無理~~~。
持ち帰りより、その場で揚げたてを食べたいし、でも揚げものはキツくて諦めました



買い物をし、昼食を食べ・・・・お次は、アートな世界へ。。。。
れっちゅごーよ

 れっちゅごーよー!!

スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。