FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いやす夢のおにぎりとヒルトンの花火

2014年04月14日
【2013・8月 オアフ島 5日目晴れ】


キングスショップの後に来たのは、おむすび専門店「いやす夢」
いやす夢


ダ~リンがこちらのスパムむすびを大変気に入り、今夜も夕食に買っていきます。
注文を済ませ、待つこと20分ほど。
注文を受けてからの手作りなので、少々時間がかかります。


さて、いろいろと買い物を済ませ、部屋に帰ってきたのは19:35分。
もっと早く帰るつもりが花火ギリギリの時間になってしまいました。

今夜は金曜日。
火曜日に続いて2回目のヒルトンの花火が上がる日なので、部屋食です。



いやす夢のおにぎり。
いやす夢のおにぎり




ダ~リンの大好きなスパムむすび。
スパムむすび

しそスパムが、これまた美味しいんだって。

でも!
あれっ!あれっ!
スパムが足りない~~~~。
頼んだ梅きゅうりスパムがないっ!!!

・・・・・しまった
あ~あぁ、その場でもらったら ちゃんと確認したほうが良いですね、、、、残念


らんの「いくら」や「スパイシーからマヨ」はちゃんとあった。よかった。
おむすび

私、いくら大好きなんですよね~。
丼でも、お寿司でもおにぎりでもいくらは大歓迎。

スパイシーからマヨは、今夜もお酒がススム、ススム~。
本当にいやす夢のおにぎりはお米が美味しい





こちらは、ファーマーズマーケットで買ったシュリンプときゅうりのポキ。
シュリンプのポキ

持ち帰ってくる間に、半分くらい汁?ソース?をこぼしてしまいましたが、ゴマ油が効いてきて美味しい。
きゅうりもポリポリッ。

あとは、買ってきた餃子やいなり寿司、お昼のパンダエクスプレスのオレンジチキンなど、ラナイに並べて夕食開始。





ちょうど、花火も始りました。
花火、始まった

花火~

折角のオーシャンフロントの特等席なので、食べながら、飲みながら楽しまなくっちゃ

またまた、ミーコ、ひぃこはお部屋に隠れちゃいましたが。
音がやっぱり近いので、びっくりしちゃっています。


どど~ん


たまや~

今日で、このお部屋ともお別れ。
明日からはグランドワイキキアンに移動です。

あ~~、でも この部屋から離れたくないよ~。
最初は、グランドワイキキアンと比べて設備面で劣ってしまうと思っていたラグーンタワーですが、オーシャンプロントの素晴らしい景色に釘付けになり、今では動きたくないほど。



最後の最後まで、ラナイで宴会を楽しむダ~リンとらんでした。
宴会だ~





そして、今夜のデザート。
Ben & Jerry's (ベン&ジェリーズ)

Ben & Jerry's (ベン&ジェリーズ)のアイスクリーム。
フレーバーは、やっぱりのレッドベルベット。




中はレッドベルベットとは程遠い色なのですが・・・・。
レッドベルベット

ねっ!
赤と言うよりもうすピンク色。
もっとレッドベルベットの真っ赤なケーキを混ぜ込んでくれたらいいのにぃ、チョコブラウニーの入りのアイスみたいに


明日の朝までに、冷蔵庫の物は空っぽにしたいので、残っているものは消費しなければ~。




そして、今夜ハワイから、来年の夏のHGVC予約の為に、日本のHGVCへ電話。
本当は昨日が1年前のホーム予約開始日だったのですが、すっかり忘れていて・・・・
「1日遅れただけで、もう予約いっぱいになっていたらどうしよ~。」 とドキドキの電話でしたが、ホクラニワイキキのプレミアもプラスのお部屋もどちらも空きがあるとのこと。
しかも、キング、ダブルどちらも空いていました。

やったやったぁ
とりあえず、2部屋押さえて無事に予約完了。

まだ、ホクラニワイキキは売り出し中の為か、予約も取りやすく嬉しいっ。
これが完売しちゃったら、また他のオアフ物件と同じく大変な予約争奪戦が待っているんだろうな~。

それにしても、1年後の旅行の予約なんてHGVCを持つまでは 考えられなかったけれど、これがあるからまた楽しみができるし、頑張れるのかな~。


友達とLINEをしつつ、パッキングをしつつ、この日の就寝は12:30でした。
おやすみなさ~い

スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。