FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キングス・ビレッジのファーマーズマーケット

2014年04月01日
【2013・8月 オアフ島 5日目晴れ】

キングス・ビレッジの前を通ったら、ちょうどファーマーズマーケットが始まるところでした。
ここは、夕方16:00~21:00まで開催していました。
結構遅くまでやっているんですね~。



キングスビレッジのファーマーズマーケット

さてさて、どんなお店があるのかしら。




こちらは、パン屋さん。
パン屋さん


パン

おばあちゃんが、ちょうどパンを並び始めたところです。



コロコロドーナツのようなマラサダも発見。
マラサダ





こちらはフルーツ屋さん。
フルーツ屋さん




スターフルーツ。
スターフルーツ

これは、まだまだ青いので茶色く(黄色く)なるまで、もう少し待ったほうが甘くなりますね~。




ハワイでは、良く見かけるドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツ




カットフルーツもあるので、こちらは手軽に食べられるかな。
カットフルーツ






お兄さんの売っているケーキも美味しそう。
ケーキ売ってる




手作り感満載のジャムやクッキー。
クッキーやケーキ

らんの大好きなバナナブレッドもある~。
シュガーフリーのバナナブレッドもありますね。





こちらは、ホットドッグ(ハム&チーズ)、スパニッシュロール。
スパニッシュロール

スパニッシュロール・・・・フィリピン系のベーカリーで手に入る素朴なモチモチパンですが、最近人気が出てきていますよね




種類豊富な串もの。
串もの





通路を上がって行くと。
上も見てみよ




ピーナッツバター屋さん。
ピーナッツバター屋さん




愛想のよいお兄さんに試食を頂きました。
ピーナッツバターの試食

うんっ!美味しい。



こじんまりとしたファーマーズマーケットですが、沢山の人で賑わっています。
ファーマーズマーケット

キングスビレッジの入り口だけでなく、2階や中庭にも点々とお店が出店されています。
なので、ついつい奥まで進んで行っちゃう。





こちらはお野菜。
野菜屋さん



コンドミニアムでお料理する人には、新鮮野菜は外せません~。
新鮮お野菜

それに、スーパーで買うよりもやはり安い。





こちらは、揚げものお惣菜。
揚げもの




ポキも売っていました。
ポキ




アヒ(マグロ)のポキも。
ポキ

ここで調味料を混ぜて、完成させるんですね。
いろいろ味見をさせてくれました。




ヤーヤが選んだのは、こちらのきゅうりとシュリンプ。
シュリンプ

らんもこれが一番気に入りました

その他、中華系のお店やフィリピン!?タイ?料理のお店が出ていましたね~。

わざわざ出向くまでの大規模なファーマーズマーケットではありませんが、ちょっと立ち寄るには、良い場所。
近くのホテルの人は、夕方の散歩がてら来れちゃいますね



スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

私、キングスビレッジも、ファーマーズマーケットも行った事ありません(泣)
でも、ホクラニからそれ程遠く無いのでぜひ行ってみたいです。

ところで、らんさんの写真が綺麗なので、素敵だなぁ~といつも思ってるのですが、ショップなどの写真撮る時等、撮って良いか聞いてますか?
私も次回の渡ハ用に、カメラを買ったので、沢山写真を撮りたいと思ってるのですが、勝手にバシバシ撮ってたら、「おら~っ!!」(英語で)
怒られたら、チョーびびるなぁ・・
なんて思って・・(泣)
前回の渡ハの時、写真とは関係無いのだけど、白人の大男に、その人の赤ちゃんが私に近づいてきて、振り返って見ただけで、すごい剣幕で怒鳴られた。
英語なので何言ったか、解らないけど、表情から怒ってたのは確かです。
それから、ちょっとトラウマ( iдi )
その事で、ハワイが嫌いにはならないけど、色々心配が有るのです。

なんか、思わず長々書いちゃって済みません。
また、宜しければアドバイスお願いしますね。
★yuu915さん
私もキングスビレッジは久しぶりに行きました~。
独身の時以来かも??

正直、アラモアナセンターやロイヤルハワイアンなどと比べては、小規模過ぎるのですが、ついでに立ち寄る、散歩がてら・・・なら、いいと思います。
ここが目的!!ですと、ちょっと期待外れになってしまうかも(*^ワ^*)

写真を撮るときですが、ハワイは比較的、「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、喜んでポーズを撮ってくれたり、OKが出ます。
ブログをしている話をすると、URLも聞かれますよ~(笑)

比較的・・・の比較をしたのは香港ですが、写真がダメなお店ももちろんありました。
その時その店で違いますが、普通に家族写真をバチバチ撮るぶんには、問題はないと思いますヾ(≧∇≦*)〃

せっかく買った新しいカメラ、yuu915さんも素敵な思い出写真を沢山撮ってきてくださ~い♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。