FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ワイキキ中心のカラカウア通りへ

2014年03月24日
【2013・8月 オアフ島 5日目晴れ】

ひぃこをお昼寝させて、らん母に預け、ダ~リン、ヤーヤ、らんでワイキキの中心地、カラカウア通りへ遊びにいきます。


車はロイヤルハワイアンの駐車場へ。
ロイハの駐車場

ここの駐車場は、ホント狭いんですよね~。
いつも混んでいるし、ぐるぐるぐるぐると上まで行って、停めるのも出すのも大変なので、ダ~リンの運転で。



ロイヤルハワイアンを適当にグルッと見た後は、外へ出てカラカウア通りへ。
ロイハの外




こちら、HGVCの新しいコンドミニアム、『ホクラニ・ワイキキ』
ホクラニ・ワイキキ




建物の下には 大きな看板が出ています。
ホクラニ・ワイキキの看板

この時、まだ改装工事の真っ最中。
急ピッチで2014年1月のオープンに向けて工事が進んでいます。




くるっと回ってみよっ。
カラカウア通り側

ここはカラカウア通りに面しているところ。





そして、こちらはロイヤルハワイアン側。
ロイヤルハワイアン側

ワイキキビーチウォークのこのロケーションは最高よね~。
HGVCオーナーとしては、オープンが待ち遠しい。
どんな風に生まれ変わるのかしら~







ここまで来たので、プラダの隣のビルに入っている 
88TEES(エイティエイティーズ )にやってきました。
88TEES





階段から2階へ上がって行きます。
88TEESは2階




ハリウッドセレブから日本の芸能人、有名人にも人気のお店なので、写真がずらり~~。
芸能人の写真がずらり~


ずらり~~。
いろんな人が来てるのね

・・・って、反射してるしぃ~。
ダ~リン、ヤーヤと誰の写真か言い当てっこ。



店内は所狭しと、Tシャツ、アロハシャツ、スポーツウェアが並び、盛りだくさん。
人が多いので全体の写真が撮れなかった
Tシャツ

メンズ、レディース、そしてキッズも種類、サイズ豊富に並んで・・・と言うか、積んでありました。

もう、洋服の山からお宝を探すかのように、掘り当てていかないといけないので、ちょっとお気に入りを見つけるのが、大変な気がするのですが。
まぁ、それも楽しんで!!




こちらのTシャツは、山下智久さん主演のドラマ『サマーヌード』のスタッフ用Tシャツ。
サマーヌードのスタッフ用Tシャツ

88TEESが製作したんですね、夏っぽくてかわいい。





素敵なマキシワンピースも沢山あるのですが・・・・。
マキシワンピ

なにせ、、、、チビのらんには、どれも引きずって歩くような長さ(泣)
すらっと、背が高い人には似合うんだろうな~。




帰りには、テレビでよく見るオーナーさんから、あめを頂きました。
88TEESでアメゲット

これが、ブルーベリー味と思って舐めていたら、途中からチョコ味に。
日本にはない、何とも不思議な味だけれど、美味しかった~。





次はDFSギャラリアへ。
DFS


DFS

久しぶりに来た~。
最近は、ワイキキに来ても、アラモアナ・センターばかりで寄っていなかったわぁ。
チビちゃん達には、特に興味のあるものがないからね。




お次は、ダ~リンの靴を買いに、ワイキキショッピングプラザへ。
ワイキキショッピングプラザ




2階にある O'My Sole(オーマイソール)
オーマイソール

履き心地の良いドイツ生まれの「ビルケンシュトック」、ダンスコ、クラークスなど、ヨーロッパ・ブランドの靴を中心に 販売しているセレクトショップ。


ダ~リンお目当てのスペイン生まれの「カンペール」の直営店で、日本に比べれば安いみたい。
靴

気に入った靴が見つかり、サイズもバッチリ合ったので良かったね






ヤーヤは、またも、またも アップルストアへ立ち寄り。
また?

ここを通るたびに、iPod touch を触っては、 「いいなぁ~。いいな~。」  とめちゃくちゃ欲しい事をアピール。
そのうち 「どの色にしようかな~!?どれがいいと思う??」
って!
誰も買うなんて言ってません!!

だんだん、しつこさがエスカレート~~



でも、下のチビちゃんふたりがついて来ないだけで、ものすごく楽~~。
ガンガン好きなところを見て歩けるし、階段、エスカレーターでスイスイ移動。
イチイチ、エレベーターを探して回ることもないから、快適快適。
試着のお部屋もひとりでゆっくり入れるし~。

久しぶりに、大人だけで歩くって、こんなにも身軽なのね~と実感。
歩くスピードの速いこと。
ひとときの自由を手に入れて(おおげさですが)、飛ぶようにカラカウア通りのショッピングを楽しむ らんでした



途中、ストリートパフォーマンスを見たり・・・
ストリートパフォーマンス




伝統ある モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパの ヴィクトリア調素敵ホテルにうっとり~。
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ



次回はおやつタイムで~す
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。