FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

トロピカルファーム(マカダミアナッツファーム・アウトレット)で休憩

2014年02月22日
【2013・8月 オアフ島 4日目晴れ】

カフクのジョバンニで美味しいガーリックシュリンプを堪能した後は、子ども達も 「海、うみ~~!」 と騒がしくなってきたので、ビーチを求めてドライブです。

また、ノースへと引き返そうとも思ったのですが、先ほどのプチ渋滞の駐車場を目の辺りにしたので、戻ることはせず カフクから海岸線沿いを南下しました。
オアフ島をぐるぅっと時計回りに進んでいます。


それにしても、先ほどのランチのガーリック!!!
どれほどの量が入っていたのか、今頃になって気付いた~。
もう、口の中がニンニク臭いのなんのって
今では、無臭のニンニクや臭いを抑えたものが スーパーでも出回っていますが、そんな可愛らしいニンニクではありませんね。
昔ながらのニンニク~ってカンジで 久しぶりにこんなにこってりニンニクプンプンで、「ザ・ニンニク臭」をカンジました。
まぁ、みんな一緒に食べてるからいいのですが、歯磨いて口の中スッキリさせたいわぁ~。

きっと、数時間後には体中からニンニク臭 解き放ってるよ、私。

日本にいたらもっと気になるんだろ~けど、ハワイだと臭いも気にならな~い。(←いいのか!?私
何でもOK!ウェルカム。だって美味しかったんだも~ん



臭い話は置いといて・・・・。
気分を変えて 海岸線沿いの綺麗な海を。
綺麗~

海を見ながらのドライブ、イイですね~




ローカルな道なので、運転もし易い。
田舎だぁ~




無人島のチャイナマンズ・ハットも見えてきました。
チャイナマンズハット

中国人が被っている帽子に似ていることから「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれるようになったと言われています。

らんが思い浮かべるチャイナハットって、こんもりとつばのない丸い帽子なんですけどね。
どうやら、労働者が被っていた麦わら帽子の形みたいです。納得。





そして右手に見えてきたのは、クアロア・ランチ
クアロア・ランチ

もう少し、ひぃこが大きくなったら こちらの牧場に遊びにきたいですね。
乗馬に四輪バギー、「ジュラシックパーク」「ゴジラ」など数々の映画の舞台となったロケ地バスツアーも参加してみたい!





車からも見えるコオラウ山脈。
コオラウ山脈

恐竜やゴジラがいても違和感ないもん~。






クアロア・ランチを過ぎて トロピカルファーム(マカダミアナッツファーム・アウトレット)に立ち寄りました。
トロピカルファーム




ミーコは寝ていましたが、ひぃこは起きていて この通り。
ねむくないよ~





駐車場には こ~~~~んな長いリムジンが。
リムジン。長っ!!

長っ



駐車場に降りた人は、みんな気になって、中を覗いていましたよ。
中を覗いちゃお~

ちなみにらんも。
いったい何人乗れるんでしょ~!?





建物の前には大きな像が。
ハリーさん、メアリーさんの像

ハリーさんとメアリーさんという方だそう。
1959年に行われたアロハウイークで王と女王に選ばれたようです。





中に入るとお土産屋さんってカンジ。
店内




更に奥に行くと、コナ・マカダミアナッツ・コーヒーの試飲もできるようになっています。
コーヒーの試飲できるよ

コナ・マカダミア・ナッツ・コーヒー


もちろん、ここの農場のマカダミアナッツも試食ができ、味もプレーン、塩、ガーリック、コナコーヒー、キャラメルやハチミツなどいろいろな種類が楽しめます。
マカダミアナッツの実を割る体験もでき、生のマカダミアナッツを食べることもできますよ

その他、ブースごとにパールのアクセサリーのお店やハワイアン雑貨、小物、コスメなども売っていました。

ドライブ途中にちょっと休憩に寄るには、ちょうど良いところです。





ドライブ、再開。
ドライブ、再開

さて、ビーチまではもう少し。
スポンサーサイト
2013.8 オアフ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。